すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

元カレから結婚式に招待されました。

彼はもともと会社の同僚で、お互い学生時代からお付き合いしていた恋人がいました。
しかし、お互い惹かれてしまい恋人と別れ、お付き合いすることになりました。
その後1か月ほどで彼から別れを切り出され別れることになりました。
彼は学生時代からお付き合いしていた方と戻ったのですが、その後も私といわゆる『浮気関係』を1年半ほど続けていました。

浮気関係を終え、1ヶ月ほどで彼から結婚式をするという連絡が来ました。
私個人に来たのではなく会社の同僚のグループLINEで連絡が来ました。

そこで結婚式に出席するか悩んでいます。
私自身彼に対する気持ちはまだ少しありますし、幸せな姿を見てしまうと感情が溢れそうな気がします。
ですが、ほかの同僚が出席するのであれば出席したほうが良いのかなとも思います。
ちなみに、今の彼女さんは1度だけ会ったことがありますが、彼と私が付き合っていたことも浮気関係であったこともおそらく知らないと思います。
しかし、招待された同僚は少し勘付いていました。

このような状況の場合結婚式には出席しないほうが良いのでしょうか?
返信お願いいたします。

• 質問者:route
  • 質問日時:2018-02-03 17:09:17
  • 0

並び替え:

あなたが出席した場合、周りの人にマイナスの詮索をさせるような態度や行動が出てしまわなければ出席して良いでしょう。
そのリスクが高ければ止めたほうが良いでしょう。
あなたにとっても嫌な思い出になってしまうでしょう。

• 回答者:るい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る