すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

つい最近、社会人の方がお仕事大変そうなのを見て、私は「自分は楽な生き方をしている。自分には努力が足りない。自分はダメな人間だ。自分は甘すぎる。自分をもっと追い込まなければならない。」 と感じました。無論、お仕事は大変なものだという事は知っていたのですが、この様に感じる私は普通なのでしょうか・・・?

  • 質問者:R
  • 質問日時:2018-02-09 01:28:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

るい様、wara-b様、ご回答いただき誠にありがとうございました。今回の質問、回答を通しまして「頑張ろう」と改めて思うことが出来ました。本当にありがとうございました。

あなたは若い女性でしょうか。
そう感じるのは普通です。
実際大変な状況で仕事をしている人はたくさんいます。
でも自分を追い込んだり、出来ないからと卑下する必要はありません。
いろんな生き方があります。
無理をしすぎて人生を台無しにしたり仕事ばかりで後悔する人もたくさんいます。

===補足===
若いうちに仕事に打ち込んでみるのも良い経験です。
どこまでできるか、何ができるかが判るようになります。
しかし体を壊しても会社は何もしてくれません。
病気明けに会社に戻ったら机に仕事の山とかザラです。
自分は自分で守りましょう。

  • 回答者:るい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

るい様、ご回答ありがとうございます。
私は男です。るい様のご回答、とても勉強になりました。

並び替え:

生きていれば「ここぞ頑張り時」って時が必ず来ます。
その時さえ、頑張れればいいんですよ。成功は自信になります。
失敗しても「精一杯やれた」って自分を褒められます。
無用に自分を責めてもただのくたびれもうけで、
誰も(あなた自身も)幸せにはなりませんよ。
大丈夫。頑張り処、直ぐソコまで来てるかもしれませんよ(^-^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

wara-b様、ご回答ありがとうございます。
とても温かいお言葉をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る