すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

中国に続き、韓国でも…ですか…

トイレ掃除用のスポンジでコップを洗っても、
五つ星ホテルなのですか?
(星を付けている会社は、何を見ているのかな?)

日本で発生したノロの防疫でも、大変だなぁ…と、
思う訳ですが、幾ら、隣国の事とは言え、
さすがに、衛生観念が、規格外過ぎませんかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2018-02-09 23:36:48
  • 0

並び替え:

日本の旅館でバイトした女性が同じ光景を見てその後は旅行にコップを持参するようにしたそうです。知らないだけで似たり寄ったりです。
まあ頻度は日本が良いでしょう。
品質に関しては、現実には日本は負けている面が多数出てきています。
中国と日本で製品を作っていましたが中国の工場で普通に行っている作業が日本の工場では難しくて出来ないと言われてショックでした。日本向けに簡単な作業に変更しなければなりませんでした。以前だったら逆の現象です。
残念ながらそれが現実です。
あなたたちが知らないだけです。
すでに物作りは衛生面も含めて韓国、中国が上回る部分が多数を占めるようになっています。日本は円高以来技術も空洞化が進んでいます。
日本は食品に関する法律が結構甘く、知らないだけでいい加減な面もたくさんあります。
中国はピンからキリまでが広いのは事実ですが、日本が偉そうなことを言える立場ではなくなってきています。

  • 回答者:雪舟 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る