すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

保護したコザクラインコについて
2/5に母が職場でコザクラインコちゃんを保護してきました。職場近くで張り紙をしたり、SNSで呼びかけたり、掲示板にも書き込みしました。もちろん警察にも届け出ています。2/8に職場に若い女性の方から逃げたインコちゃんに似ているから見せてほしいと電話があったそうです。しかし母がいない時だったらしく、電話を受けた方が保護している人から折り返ししましょうか?と伝えたところ、こちらにも都合があるのでまたこちらからかけますと言われたらしいです。しかしそれ以降電話は今のところありません。なんだか高飛車な人だったと電話を受けた方が言っていたので、本当に大切にされていた子なのか不安です。それに本当に心配していたら、なんとか時間作って2/9に電話かけてきますよね?警察にも届け出と思いますし。ただ逃したのが2週間前らしく、こんな寒さの中1週間もインコちゃんが無事なのかと思い違う子なのではとも思います。
情が移ってしまったということと、最近とても懐いてくれているのでできれば我が家でお世話していきたいです。
可愛がられている飼い主さんなら躊躇わずお渡ししますが、上記の方が飼い主さんなら本当に探しているのかと不安が残ります。
どうしたらいいでしょうか?
皆様のご意見お聞かせください。

• 質問者:ramumero
  • 質問日時:2018-02-11 01:30:10
  • 0

並び替え:

そのインコが人を恐れたりしていないので普通には世話をしていたのでしょう。
でも再度連絡が無いのは、それほど深い愛着は無いのかもしれません。
とりあえずあなたはやるだけの事はやったので、自分の鳥として育てれば良いでしょう。
もしその女性が何か言ってきたらそのとき考えましょう。
いま言ってこないということはその可能性は低いでしょう。

• 回答者:かもめのジョイフル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る