すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私はストレスがわかりません。どうしたらストレスがわかるようになると思いますか?
また、ストレスとは何ですか?
今年の夏から臨地実習に行くのですが、先輩がストレスで痩せると言っています。
私はすでにBMIが低すぎて、これ以上体重が減るようでしたら病院に行ってくださいと言われています。
ストレスのせいで体重が増えないのかはわかりませんが、このままストレスがわからなければ臨地実習で体重が減るかもしれません。(甲状腺の機能は正常でした)どうしたらストレスがわかるようになると思いますか?
また、呼吸機能検査で肺活量の値が低すぎて検査を受けたのですが、原因不明でした。
ストレスの影響が考えられるでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

  • 質問者:ストレス
  • 質問日時:2018-02-13 09:05:21
  • 0

並び替え:

ストレスとは主に人など外部の要因であなたの心身に負担をかける状況です。
軽いストレスは、問題ありませんが大きいと不具合が発生します。
ストレス判定は
https://www.stresscare.com/info/checkstr.html
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/21678
結果を教えてください。
肺活量はストレスとは関係ないでしょうね。
増やすには、とにかく大きく息を吸って、10秒ほど止める を行ってたくさん空気を吸う練習が効果的です。

  • 回答者:ふろいと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスはやや低いでした
ストレス耐性はやり方がわかりませんでした。
ただ私は自分の気持ちや感情がわからないアレキシサイミアの可能性が高いので、ストレス診断で答えようのない質問もあったので正確ではないと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る