すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

ある日の出来事なのですが、平日空いてる時間に店内のキッズコーナーでうちの子ども(1歳3ヶ月なりたて)を遊ばせてみたくて行きました。そこのキッズコーナーは大きい遊具が1つあり下はおままごとが出来る様なちょっとしたお部屋の様になっていて上に登ると滑り台が二種類選んで滑り下りる事が出来ます。そこに母親付きで2歳ぐらいの女の子が遊んでいたので、私は遊具の横にある囲いの中でうちの子を放し、慣れるまで自由に歩かせて遊ばせていました。暫くして、うちの子を囲いの外に出してみたら女の子が遊んでいる遊具に興味を持ちトコトコと行ってしまい、女の子が戸惑っているのでダメと注意しつつ連れ出そうとはしたのですが、逆に女の子の母親が不機嫌な雰囲気で女の子を連れ出しキッズコーナーから去ってしまいました。
やっぱり先客がいた場合は遠慮して遊び終わるまで待つべきだったかなあと反省しつつも、あんなあからさまに不機嫌に去って行かなくてもとちょっと嫌な気分になりました。皆さんこんな経験ありますか?母親として未熟者なのでこうした方が良かったと思う事があればアドバイスお願いします。

並び替え:

そういうことは、少なからず起きてしまうので気にしすぎても仕方ないでしょう。
それだけのスペースが有れば複数で遊べるので待っておく必要もないでしょう。
強いて言えば、子供にそっちに行ってはダメと言ったときは行かないようにしつけられると良いですね。
どうしても行きそうなときは、一緒に遊んでね、ごめんね くらい声を掛けると良いですね。

• 回答者:ろん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。中々の聞かん坊なので頑張って躾けます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る