すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏ともう1度やり直したいですがどうしたらいいかわかりません……
気が動転しているので読みずらい文章で申し訳ありません。
長文で前置きが長いですが、質問は1番下の○ 2点です。

昨日彼 氏に振られました(※今は一旦
別れずに距離を置くという現状になっています。)
彼は社会人で私は大学4回生で、交際期間は2年です。
彼と会う頻度は1週間1度くらいでした。

私は多忙の上に学校で精神的にきついことが毎日あり心のゆとりがなくなっていて、
彼も仕事でかなり忙しく、心身共に弱っているのに 私が些細なことでイライラして当たってしまったり 一方的に彼を責めてしまいました。

仲がこじれ始めた原因は 彼が仕事で忙しく あまり連絡が来なくなったり 私の扱いがだんだん雑になってきているように感じ、
それと同時期にわたしもだんだん忙しくなり「彼は忙しいんだから仕方ない」と我慢出来ていたことに
私がイライラするようになってしまったことだと思います。

昨日 電話をしていて初めはお互い楽しく話していたのですが、些細なことから悪い雰囲気になり、
もう私のことはすきじゃなくなったの?もう別れたいの?と
彼を責めてしまいました。
彼から いや別れたくないよ という言葉を期待したのですが、「ごめん……別れよう」と言われてしまいました。
今までは自分でいうのもおかしいですが 周りから見ても彼の方が私にベタ惚れという感じでした。
以前から結婚したいとも言われていて1月には彼と私の両親に(結婚の挨拶ではなく、顔合わせくらいの軽い意味合いですが)挨拶にも行きました。
一週間前に一緒にスキーに行ったのですがその時は本当に楽しくラブラブで こちらがちょっと鬱陶しく感じるくらい彼の方から近寄ってきていました。

しかし、昨日の電話で「今も好きだけど 前よりは好きさが減ってきている。会っている時は楽しいし問題ないけど、
最近電話やラインではいつも責められてばかりで辛い。もうこれ以上傷つきたくないし、これ以上あなたのことを好きじゃなくなるのがこわい。このまま付き合っていても上手くいかないと思う。」と泣きながら言われました。
自分が彼を傷つけてしまったこと 彼の優しさに甘えてイライラをぶつけてしまったこと 本当に後悔しています。
身勝手ですが私はどうしても別れを受け入れられなかったので 彼の話を聞き終わった後で、私が悪かったと謝罪し
すぐに別れるのではなく距離を置いて1度お互いが落ち着ける時間を取らせてほしいとお願いすると
「自分でも自分がどうしたらいいかよく分からなくなっているから よく考える」と了承してくれたので
距離をおくということになりました。
私が謝ると 「いや イライラさせたのも元の原因は全部自分にあるし、全部自分が悪いんだ ごめんごめん……」と泣いていて平常心ではない感じでした……

電話の最後は私が「ほんとにごめんね。私からはしばらく連絡しないから 電話してくれてありがとう。ちゃんと話してくれてありがとう。」といって切りました。

本当に辛くて 彼にも申し訳なかったという気持ちでいっぱいですが やはりどうしても別れを受け入れられません。
完全に嫌われて もう会いたくもないという感じで言われたら仕方ないと思いますが
前よりは減ったけど 今も好きだ
電話だときついけど 会っている時はそんなことない
と言われたので
絶望的な状況だとは思いますが
どうしても少しだけ希望も持ってしまいます……
わたしもやっと大学を卒業し、就職しても今の忙しさよりは 確実にゆとりができるので
やっと精神的にも落ち着き彼を支えることが出来ると思っていた矢先の出来事だったので
自分がしてきたことを反省し しっかり自分を見つめ直し どうしてもまた彼とよりを戻したいです

自分は今後どうすればいいでしょうか
○今私から連絡をすることはダメだと思いますが 今後彼から連絡が無かった時は どれくらいの期間が経てばこちらから連絡をしてよいでしょうか
○また、連絡をする際にはまずはラインでと思っていますが、どのような内容を送ればいいでしょうか

かなり絶望的な状況だとは分かっていますが、どうかお力添えをお願いしますm(_ _)m
長文、乱文失礼しましたm(_ _)m

• 質問者:ゆあ
  • 質問日時:2018-02-18 12:28:32
  • 1

並び替え:

この内容からすると、彼もあなたを心から嫌っている訳ではなく、好きだけどつらい状況です。
少し時間を置いて落ち着いて話し合って、彼は悪くない、申し訳なかった、これからもお付き合いをお願いします といった内容を丁寧にゆっくり伝えれば良いでしょう。

いまでいいかも

私のせいで彼さんにつらい想いをさせて本当にごめんなさい。
悪いのは私です。彼さんは何も悪くありません。
彼さんと会えないのは寂しいです。
別れることはとても出来ません。
もう少しで私も落ち着けると思います。
そうしたら前と同じように楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。
少しだけ待ってもらっていいですか。
その間もラインだけはお願いします。

といった内容を送ってみましょう。

彼の返事で次の行動を考えましょう。

• 回答者:びーなす (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る