すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

「あなたの相手を出来るのは私しかいないよ」(私だからあなたの相手が出来るんだよ)
「精神科(心療内科)行ったら?」
「あなたは自分(私自身)のことを分かってないよ」
「(私と)二度と関わらないと誓え!」
「あなたは反抗期が来てないね」
「話し言葉がおかしい」
「親にも『おかしい』と言われたことないの?」
「対等な友達関係を築けてないね」
平手打ちされて後日「でも痛くなかったでしょ?」
「あなた(私のことです)にとって親友という存在は重荷なんだよ」
「あなたは何も知らない赤ん坊なんだよ」
「そんなんじゃ犯罪者になるよ?」
「開き直りっぱなしでいいの?」

この中に相手を侮辱している言葉はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2018-02-23 08:56:40
  • 0

並び替え:

結論から言うと
沢山この中に相手を侮辱している言葉はあります。
あと、本音を伝えておくと
そんな相手、友達じゃなく
控えめに言うて、友達ごっこでしかないので
さっさと別れたほうが良いきかと。

この回答の満足度
  

その友達はあなたにとって悩みの種でしかありません。
いい加減別れましょう。

  • 回答者:ルソー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれも相手を侮辱している言葉だと思いますが
その中で
「精神科(心療内科)行ったら?」
「親にも『おかしい』と言われたことないの?」
平手打ちされて後日「でも痛くなかったでしょ?」
「あなた(私のことです)にとって親友という存在は重荷なんだよ」
「あなたは何も知らない赤ん坊なんだよ」
は酷く相手を思いやる気持ちがなく最低だと思いますね。
質問者さんに、こんな酷いことを言う人がいるのですか?
いるのでしたら、そんな最低な人とは絶交した方がいいと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る