すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

今の夢小説について。
昔(10年ぐらい前ですが)夢小説にハマっていた時ですが、スマホなどもなく夢小説を見る場所といえばサイト(フォレストなど)が主流の時代でした。
その頃はランキングや検索サイトで夢小説を探していたのですが、今も主流はサイトなのでしょうか??それともスマホの普及によりアプリなどへ移行したのでしょうか?

最近また再熱し、好きなジャンル(比較的新しいアニメ)検索してみたのですが、探し方が悪いのか殆ど更新されてないサイトがヒットしたり、ランキングがあっても参加しているサイトも少なかったり…

前置きが長くなりましたが、今の夢小説事情について教えて頂けないでしょうか??
まだサイトが主流だよ~とか、こんなアプリがあるとか…よろしくお願いします!

• 質問者:ととろ
  • 質問日時:2018-02-24 00:03:05
  • 0

並び替え:

絶対とは言いませんが
夢小説ならtumblrや
漫画やイラストならpixivを利用されている方が年々増えていると思います。

と、いうのも
個人サイトだけでは
共有(広めること)が難しいから
どうせなら、多くの人に見てもらいたいって人が大半だと思うので
人が集まりやすい手軽に記事を
共有できるサイトやアプリが主流だと思います。

昔はサイト(個人)そのものを
広めようとする傾向があった気がしますが
今は内容を先に広めようって感じで
個人サイトもってる方でも
思い出用といいますか
過去に投稿したものの、まとめのように感じます。

もちろん昔ながらで
サイトに書いてってしてる人もいますが
その場合は個人サイトで書き上げたのを
Twitterなどで報告して宣伝してる方が多いと思うので

そう考えるとアプリ・サイトっていうより
SNSを融合させて形となったものが人気になってるんでしょうね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る