すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

私は iPadを復元した時に誤って全部のデータを消してしまい、復元後 改めてappleidを作ろうとしたのですが、idを登録する際に自分の携帯のメアドを入れたのですが、何度やっても「このメールアドレスは利用できません」と出てきます。前は普通にできたのに、どうすればappleidを登録できるのでしょうか

• 質問者:オレンジ
  • 質問日時:2018-03-06 22:11:15
  • 0

並び替え:

前のappleidがサーバー上に残っているのが原因だと思います。
なので新しく作るのではなく前のidにログインすればいいのではないですか。
新しく登録するなら前のidを消すか、別のメールアドレスを使えばいいと思います。

• 回答者:字 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。分かりやすくて助かりました。

メアド=1つのidですから、新しいメアド(電話機)を用意しなければいけません。

まあGmailでメアドを作って、それでApple IDを作れば、新規にIDが得られますよ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすく教えていただきありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る