すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

手にシミができてしまいました。好きな人がいるんですが、シミがコンプレックスになっていて、積極的になれない…お勧めのケア方法はありませんか?

• 質問者:ゆかり
  • 質問日時:2018-03-09 17:07:21
  • 0

並び替え:

シミの原因は、メラニン色素です。

メラニン色素は、刺激や紫外線から肌を守るために作られます。
ですが、このメラニン色素が排出されずに溜まってしまうと、シミになってしまうんです。

通常、肌の細胞はある一定期間で生まれ変わるようになっているので、古くなった細胞は肌の表面に押し上げられ、垢や角質となって剥がれ落ちます(このサイクルのことを「ターン」といいます)。
そのとき、たまっていたメラニン色素も一緒に剥がれ落ち、メラニン色素がたまることはありません。

しかし、ストレスや加齢などによってターンオーバーが正常に行われないと、メラニン色素が排出されず、シミの原因になってしまうんです。

シミだけでなく、デリケートゾーンの黒ずみも同じことが言えます。

いちばん効果的なのは皮膚科や美容外科にいって診療してもらうことですが、難しい場合は、通販などで買える薬用(医薬部外品)の美白クリームがおすすめです。
薬用(医薬部外品)は少しお値段も高めになっていますが、きちんと認められた成分が含まれています。

薬用(医薬部外品)と記載がないものは、その多くが化粧品の部類になります。薬用(医薬部外品)よりも効果を感じにくい場合がありますが、お手頃な価格で購入することができます。

自分の財布と肌の調子、体質などをよーく考えてクリームを選んでください♪
薬局のスタッフさんに相談するのがいちばんです!

※参照URL
https://rinto-style.jp/tikubi-kurozumi-genin/

===補足===
【誤字】
×(このサイクルを「ターン」といいます)。
○(このサイクルを「ターンオーバー」といいます)。

この回答の満足度

手のシミにはテシミンケアが効果的ですよ。メラニンの生成を阻害するハイドロキノンとお肌のターンオーバーを促すトレチノインが配合されているので、効きます。私も手にシミが出来て悩んでいましたが、使い始めて3週間ぐらいで、綺麗になりました。お勧めです。

• 回答者:美樹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はオバジC使っています。

この回答の満足度

アットノンがいいと聞きますよ。

• 回答者:けい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る