すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

こんにちは。はじめて質問します。
支離滅裂ですが、泣いて頭が混乱してるので許してください。だれか相談にのってほしいです。
私は専門学校(演劇系)に通っていて先日卒業しました。小学校のころから女優になりたいと思っていてたくさんの事務所に書類を出しましたが(たぶん小中合わせて50~80は出しています※同じ事務所に出したこともあります)1度も一次審査を突破したことはなく、高校生で顔で勝負は無理だと思いアニメが好きで歌だけは自信があったので声優を目指しましたが、公募される所属オーディションはいつも一次落選でした。そして専門学校に行き、演技の勉強をして(声優の勉強もありました)学校での舞台の公演なども経験してどうしても舞台がやりたい、そして商業演劇に出たいと思いました。でも結局事務所も決まることなく卒業。これからどうしたらいいんでしょう。顔は不細工というより地味、特徴がないといわれます。自分では鼻が大きいのがコンプレックスです。でも大きな舞台に立ちたいという矛盾。もう演技をやりたいのか、目立ちたいのか、不細工だからちやほやされたことがなくて女優になればちやほやされるとバカみたいに思って固執してるだけなのかわかりません。まわりでは養成所や事務所を決めている人もいるのに私は決まらない。早くあきらめようって思ったりでも専門卒で生きていけるのか、てかあきらめられるのか?って頭がぐちゃぐちゃしてどうしようもありません。だれか助けてください。
ちなみに私は性格が悪く、すぐに人のことを妬みます。演技にいたっても人よりわたしはきっと才能があると思ってしまいます。でも急に落ち込んで誰よりもできないと思ったりします。あとは人のことをすぐ妬んでしまうので、人の良いところを素直に喜べないし、いつもつるんでるひとたちをみてバカじゃないの?とか思ったりします。そのくせ自分より上(年齢でもカースト?的なものでも)だとびくびくして口からぽんぽんお世辞が出ます。だから全然仲良くできません。(表向きは普通に仲良くしていますクラスメイトとして)わたしと仲良くしてくれた人はこんなわたしでも面白いといってくれるまれな人たちです。
今日は親と喧嘩しました。親は私の進路をずっと反対もせずに応援してくれて専門学校のお金も出してくれています。感謝してもしきれないのですが、親がすぐ人の悪口を言うのを見て、今日ついに「いつもいらいらしていた」と言ってしまいました。なんだか自分は悪口を言ってしまう自分が嫌で直したいのに、親はテレビに出ている女優から街にいる人までブスだとかこんなんでテレビ出られんだからとか言います。家族だからなのかもしれないけれど、顔は生まれもったものだしもし不細工だったとしてもその人のせいじゃないし(化粧をしていない気を使っていないのは除く)って思います。でもあの人ブスだねって親に言われるとあの人よりはかわいいとか思っちゃうし、そう思っちゃう自分にも嫌気さすしだからオーディションにも受からないし神様に見放されるのかなって思います。しのことを親にしたらこんなに好き勝手にやらせてやってるのにって言われました。そうなんです。甘えてばっかりだから一人立ちしないといけないこともわかってる。でももうどうしていいかわからない。友達は適当に書いた書類、玄関でお母さんに撮ってもらった写真で一次審査通過しているのに、私は何回も書き直した書類、スタジオで撮ってもらった写真で一次審査通過しません。もうだれかどうしたらいいか教えて下さい。今すぐ人生リセットしたいです。

• 質問者:まや
  • 質問日時:2018-03-11 01:09:28
  • 0

並び替え:

まず女優で成功することは諦めましょう。
すでに結果がはっきりと出ています。
これ以上の努力は無駄です。

これからの働き先は、親や学校に相談してみましょう。
幸い今は人手不足気味なのでうまくいくかもしれません。

あなたの性格はそれ位は普通なので気にしないでください。
親の性格も同じです。
ただあなたが専門コースに行くのを許し、に適切なアドバイスをしなかったのは問題ですね。
あなたのように勘違いをした夢を持ち続けて途方に暮れる人はたくさんいますが親の責任は深刻です。

まずは、仕事先をみつけましょう。
どうしても演劇をやりたければ、アマチュアの劇団に入りましょう。
しかしたぶんそこでも成功は見込めないしお金がかなりかかってしまいます。

神様に見放されているわけではなくそれが普通です。
神様が見出して成功するほうがごく稀なことです。

気持ちを切り替えてください。
いままでが間違っていたのです。

• 回答者:アントワネット (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る