すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣会社で営業の仕事をしています。
取引先や従業員の予定に合わせて動くため定時は形だけで、実質関係ないような勤務です。
休日でも電話の対応をしなければならず、休んだ気にならない日も多くあります。
何よりこの業界に入る前には想像もしなかった非常識な行動をとる方が派遣の世界には多くいます。
この仕事に誇りを持つことも、やり甲斐を感じることもできなくなりました。
気づけば毎日謝罪ばかりしています。
自分のミスで謝罪するのは全く苦ではないですし、精一杯謝罪して、ミスを取り返すように動きますが、他人の非常識な行動で怒られること、謝罪することは思った以上に苦痛です。
会社の上司、先輩に相談しても、どうしようもないことで悩んでも仕方ないといった感じで悩みの解決には一切繋がりません。
悩んでいる私がおかしいのでしょうか?

• 質問者:はら
  • 質問日時:2018-03-14 12:03:33
  • 0

並び替え:

それは大変ですね。
私もしょうもない人の世話をしなければいけないときが有り本当にストレスでした。
やることは
しっかり教える
総務や勤労に使えないから変えるように伝える
でしょうかね。

===補足===
派遣で営業と読んでしまいましたが派遣会社の営業なんですね。
それは大変ですね。私は派遣の人を5人くらい纏めて仕事をしていましたが一人おかしな人が居て、そのフォローでメンタルがやられそうでした。
そういう人のフォローばっかりやらされるのではたまったものではないですね。
対処法
①ミッションインポッシブルの一員になって実施不可能な指令に挑むつもりでクレームに向かう
②私は名俳優としてクレーム処理を鮮やかに演じる。
まあ自分を出さないで処理係を演じたほうが楽ですね。
それでだめなら転職も有りです。

• 回答者:ろん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

共感して下さる方がいて気持ちが救われました。
ありがとうございます。

>どうしようもないことで悩んでも仕方ない

真面目な人ほど悩むもの、きっと相談者様も真面目な人なのでしょう。

他人のミスの謝罪が苦痛とのことですが、前の方が答えられたように俳優になったつもりというのは効果的です。私の場合は、ミスをした人が自分の子供だったら……などと考えています。

怒る相手も感情的にはなっていますが、上手にクレーム処理すると以外と上客になることも多いので、ゲーム感覚で取り組んでみるのもいいかもしれません。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る