すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

息子の下着

息子は私立の小学校に通っています。
制服が半ズボンなので、下着がはみ出さないように色つきブリーフをはかせています。

高学年になると子供用ブリーフのサイズがなくなり、大人用のSサイズをはかせています。
白ではなく黒や紺色のものです。

発育が早いため、第二次成長が始まっています。大人用のカラーブリーフを履いている姿は、どこをみていいかわかりません。

息子が風呂上がりに洗面所でブリーフを履いているところに遭遇して、見てはいけないものを見た気分になりました。

下着を干しているときも、息子のものなのに
男性であることを感じてしまうのです。

母親が実の息子に男性を感じて戸惑うことは普通ですか。

• 質問者:火星sooda
  • 質問日時:2018-03-17 01:28:52
  • 0

並び替え:

個々の感情、普通かどうかなんてわかりません。
 何て書いてほしいの。
 同感?非同感?
我が家は成人男性いますが、そんな時代も今もそんな感情はないですね。

ブリーフがセクシー過ぎるなら、トランクスにしたら?
制服から出ないように折りたたんで縫い直すとかそれくらい出来るでしょう。

浴室続きの洗面所を入浴中に開け放しは理解できませんし入浴中なら断りを入れます、第一そういう場面に遭遇したら「キチンと閉めて、家だからとかではない常識マナーの問題だよ」って言うし、親が言わなければ子供は分りませんから親の側からキチンと言い渡したほうが良いとは思います。

• 回答者:? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る