すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国、仏バラクーダ級原子力潜水艦の独自開発へ
…という話ですが、可能ですかね?

以前、何かしらの記事で、韓国の潜水艦は、
不良品の塊という印象を受けていたのですが、
改善したのかな?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2018-03-19 00:55:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
回答、ありがとうございました。

第二次大戦中に計画段階だった兵器について紹介する本などで
「これが大戦中に間に合っていたら」とか
「こんなものまで作っていた!技術水準では負けていなかった」とか
IFの話が良く出てきますが、基礎的な技術やノウハウって
そうそうコピーや模倣できないようですよ?
技術水準が満たされたとしても、一度締めてしまった生産ラインからは
人(ノウハウ)が移動(無くなって)しまうために
再度作る事も難しいと聞きます。あれだけ安定しない世上の国で
腰を据えて何かを成し遂げるって難しいと思いますよ。
形は似せて作れてもとんだ粗悪品しか作れないと思います。
中国は侮れませんが、韓国は侮って良いと思います。
だって戦車も強襲揚陸艦も全部ダメだったじゃありませんか。
日本海で沈没して日本に海難救助を要請する以前に、
ドックから出たらその時点でアウトだと思います。

  • 回答者:wara-b (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シナと同様、パクリについては得意分野なので、独自開発=パクリ(あくまでも独自開発だと言う)は可能でしょう。
まあ、パクったとしても、性能・品質については保証はできず、通常動力型潜水艦と同様に、不具合・欠陥だらけで修理ばかりしている原潜になると予想します。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潜水艇か戦車系か何だったかドイツかフランスの兵器を「触るな!開示厳禁」中身を探ろうとして解体→「破壊」、高額兵器だったので泣きついたってありましたけれど、どうなったやら。
出来ますよ。
 三菱ロゴをしっかり消して、ロケットも自己開発と銘打って飛ばしましたし。
もっともマスコミは三菱ロゴには触れませんでしたから。
現代でもサムスンでも、外側車体を変えてロゴを大きく書いて「独自」にすれば良いのでは。
外側を見新しくすれば中身なんて誰にも解りはしないのですからね。
お得意でしょ。

あの潜水艦は棺桶だって。。。ネットですが。

アメリカから開発制限は受けてないんですね。
さすが、自称戦勝国です。

  • 回答者:ブクブク (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る