すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

スマホのCPUなのですが、どっちの方が性能いいですか?

Qualcomm
Snapdragon 810
MSM8994 2GHz+1.5GHz
(オクタコア)

Qualcomm
Snapdragon 430
MSM8937 1.4GHz+1.1GHz
(オクタコア)

後、〇〇GHz+〇〇GHz=?GHzの合計が高い方が単純に高性能?

  • 質問者:カリカリ梅ぼし
  • 質問日時:2018-03-21 18:48:31
  • 1

並び替え:

1の方が性能良いです。
要はCPU(4コア)が2つあって(オクタコア=8コア)、1つめのCPUのコアが全部使われてから2つ目のCPUが使われるってイメージ(実際はちょっと違うんだろうけど)。
基本は1つ目のCPUで動いてて、どうしようもなくなったら2つ目のCPUが動き出すって感じ。
なので1つ目のCPU性能が高い方が性能は良い(2つ目のCPUは寝てる(低負荷で動いてる)場合が多いと思う)。
まぁ、両方とも数値が高いほど良いんだけど。
なので合計が高い方がって考え方ではないです。
でも、CPUの性能が高いと、発熱や消費電力も上がるからバッテリーの保ち悪くなったりもあるし、メモリが少ないと結局あっぷあっぷしちゃうから、CPUだけでスマホの性能は語れない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。助かりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る