すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

立憲民主が「あなたにとってまっとうな政治とはなんですか」とTwitterで呼びかけてる記事をみました。
炎上商法ごとく爆ヒットで順当に数を伸ばしているみたいですが。

まっとうな政治、感じることは多々ありますが、立憲民主が国民に書いてほしかった事、Twitterを利用した真意は何処にあると思いますか?
国民に書いてもらって「それ見たことか、国民は~~」と国会で、Twitter=国民の総意、で糾弾するつもりでしょうか?

枝野氏か誰の発案か判りませんが、、、立憲民主が「書いてほしい事」への誘導する船頭も居ない、只の募集、、、前も似たようなことをして、散々で、懲りなかったのでしょうか。
まさか忘れたわけではないでしょうに、単に学習能力がないだけなのでしょうか。

• 質問者:?
  • 質問日時:2018-03-23 23:47:47
  • 0

並び替え:

立憲民主のしていることは政治活動の一つとして良いと思います。
問題はいろいろあるにせよ、現行の行政も問題だらけなので、野党としての活動の一環としては良いのではないでしょうか。

• 回答者:ムーグ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
今回のツイートを国民の声として真摯に受け取ることができれば、政権奪還のパーセンテージも少しは上がるでしょう。
まさに生の声ですから。
民進の時に滑ったのに、、、前回の事を考えれば暴挙の何物でもない筈なんですが今回は余程の自信があったんでしょうか。
マスコミが強硬に後押ししてますし。
余程、安倍麻生氏の「韓国外し」は効いてるのか、マスコミの嫌悪感ぶりは異様すらあります。
朝から夜まで、毎日もりかけで安倍政権へのボディブローダメージに血道をマスコミあげて支持率はTV世代が減っているのがこの野党の小賢しい所です。

野党連中にとっての「まっとうな政治」の基本は
・与党の政権や議員に少しでも問題があると揚げ足取り、レッテル貼り、決めつけ等
 して国会で時間の無駄をしたりヤジを飛ばすようにする。
・まともな政策や対案を出さない。
・マスコミやデモを使って印象操作したり世論を煽ったりする。
・与党の安部政権を倒す為なら他党と連帯したり手段を選ばず何でもする。
・国会でTV向けパフォーマンスを最大限意識する。
・行き詰まったり自分らの思い通りならなかったり都合が悪くなったりすると審議を
 拒否や無視をする。
等です。
学習能力以前に立憲民主は政治をしていないし出来ないお粗末集団。
ろくに国会審議をしない税金泥棒政党に政治をする資格ナシ。

• 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民も下野時代があったはずなんですが、これほど酷いというか意味なしというかはなかったと思うので、やはり気質なんでしょう。
民主。民心、希望やら立憲民主に至るわけですが、自民の何方かが、自民は下野しても「名前は捨てていない」この誇りが今の野党にはないですね。

何処か野党議員が、野党がヒートアップするゴタゴタで省庁が忙しいのにアポも取らず押し掛けて「面会拒否は疾しいことをしてるからに違いない~マスコミの皆さん、ここ、撮ってねっ~」
大人の基本すら無く、それも現在の野党政治の戦法なのでしょう。

社民党の議員が「社会党は解党した、社民には何ら責任はない」と言ってました。人間は同じなのに。
立憲民主は、民主・民進、希望は別れても、責任はあるはずです。
自分たちが如何に「国益を損じてきたか」永遠にわからないでしょうね。

巧レベルの秀逸なブーメランを投げた事は、
証明されたのかも…

立民の真意は、理解できるが、
全ての国民に問えば、反論が届く事は、当前の結果。
投げたブーメラン以上の巨大ブーメランが返ってくる訳だから、
寄せられる回答が、大喜利状態になる事も、必然では?

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ブーメラン・反論がくると思っていなかったのでは。。。。
マスコミが大事にし過ぎとか世間知らずというか。
投げる手みんなブーメランってことは、ブーメランを投げた認識・予想もせず持ち手の剣を投げたわけで、投げる手にある物がよくわかっていないのかと。。。
是も非も返信メールよく読んで精査する自助努力するならだけれど書いてある事が果たしてどの党を指示しているのか理解しても居なさそうな、民進党の時も同じように炎上してましたし、解党して人が違くなったから大丈夫って考えならもう。。。
是は心地よく読むでしょうけれど、非にも注視し乗り越えなければ進歩がないのでは。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る