すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ドラマのように、
外国のスパイは、マスコミや政治家の中に、
(もしくは、近く) いないのかな?

情報収集が目的だったり、
マスコミであれば、印象操作もできそうだし…

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2018-03-28 11:15:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

ドラマのように即ってよりも時代劇みたいな「草」って感じですね。
マスコミの大半が「書き換え日本人」ってのも有名だし何気に母国を入れて日の丸デスりまくりしたり。
 こっそり日本名を名乗って何世代も各企業に入り込み毎日朝から晩まで反日。反安倍報道に明け暮れています。
フェイクかどうか分かりかねますが、某タレントのWikipediaが本国名?本名?国籍名?に書き換えがあったとか。今まで本名も日本名だったんでしょうね。
自発行動なのか強制なのかは分かりかねますが、モリカケで騒いでるうちに本丸攻撃されたとか、なんか国籍実名制でもできたのかもしれませんね。
今まで無役だった在日韓国人に軍役・入隊義務を広げるとありましたのでその一環かもしれません。

日曜朝の某はガチで反〇。反安倍番組って有名で、司会者は北、某元野球選手か南、ときたま何気に言い争ってます。

各テレビ局、朝から晩まで安倍が~昭惠が~もりとも~なんて連呼していれば、TVつけっぱなしの世代はイチコロです。(支持率がた減り)

麻生氏に名指しされた某新聞。完全印象操作で売春婦を「金の卵を産むめんどり」に仕立て韓国人の心の拠り所まで祭り上げたのだから本当に、いかがなものかと思います。
 某慰安婦の訂正文はありましたがネット以外だあれも報道しませんからテレビ世代は信じてることでしょう。訂正はアメリカ電子版だったので某新聞読者だって気づいてないかもですが。。。

• 回答者:マスコミ根本 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実は日本はスパイ天国です。
法が甘いので各国のスパイが入り乱れています。
諜報活動には
①合法の資料集め 新聞、雑誌などの分析
②違法の情報集め
③情報操作
④暗殺や革命支援
などに分かれます。
日本も①は実施しています。
米軍(特に海軍)は日本に対する③が得意です。
例えば北朝鮮がミサイルを3発日本海に向けて発射した。などというと日本の報道も政府も大騒ぎをします。
実態は、旧式の対艦ミサイルのどの国もやっている発射訓練だったりします。
今回陸上イージスシステムの受注が決まったのもそういった情報操作の結果です。

• 回答者:ボンド (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る