すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今中学生のものです。
母親から暴力を日々受けており耐えられません。私は中学校の中でも塾に行っていたおかげで上位の方にいます。塾は中学受験のために通っていましたが自分に合わない偏差値の高いところを選択したため落ちてしまいました。その事についても日々お前は頭が悪いんだ出来の悪いやつだと言われています。私は母親の前で勉強すると先生に反したやり方をしないと叩かれたり塾をやめようとしたりしていて毎日が苦痛でした。中学受験が終わったらもうこんなことは無くなるんだと思っていました。しかし、私の家庭は裕福と言うほど裕福ではなく姉は私立の高校へ進学したので出費がかさみ家族の貯金もそこをついてきました。その事を長女である姉に言わず次女である私に押し付け責めてきます。そのストレスか暴力がエスカレートしてきました。死にたいです。どうすればいいと思いますか?親不孝者と思われるかもしれないのですがもう限界です。

• 質問者:せっちゃん
  • 質問日時:2018-04-01 21:30:36
  • 0

毎日お辛いことと思います。自分の意見を通すのに暴力を用いていけないことは親子の間でも同じことです。あなたのお気持ちは決して親不孝ではないと考えます。
学校にも相談しにくいことでしょうから都道府県の児童相談所に相談されることをお勧めします。どうか気持ちを強く持って下さい。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/

• 回答者:ん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!少し調べてみます。
親不孝じゃないと言って下さったおかげで少し心が軽くなりました。少し調べて見ます。
ありがとうございました。

並び替え:

携帯は持っていらっしゃいますね?
バックグラウンドなどで録音出来るアプリをインストールした方がいいでしょう。証拠は何かと便利です。
あと、親不孝ではないと思いますよ。
ここまでお疲れ様です。あともうひと頑張りです!早く解決しますように。
この回答がお役に立てれば嬉しいです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。もしもの時用に撮っておこうと思いました。私のためにお時間をさきとても助かるアドバイスと、声をありがとうございます。助かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る