すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

明日から新学期が始まり、高2になる女子です。

新しいクラスで友達が作れるかとても不安です。私は高1のとき、クラスで友達が全くできませんでした。とてもさみしかったです。

部活も始めはやっていましたが、部活内で嫌がらせが続いたのでやめました。

だから新しいクラスでも仲の良い友達はいないと思います。

私の高校はザ・JK というような人が多くて、私のような地味な女には興味もないらしく、話しかけてもすぐに会話を切られることが多いです。

また、私の学校は広く浅く関わる人が多いようなので、クラスでは既にグループができていると思います。

明日どのように振る舞えば友達ができるでしょうか?親しみやすい人だと思われるコツを教えてください!

文章がぐちゃぐちゃですみません、回答よろしくお願いします!

• 質問者:るり
  • 質問日時:2018-04-05 12:22:37
  • 0

るりさん、こんにちは。
私もるりさんと同じ状況かもです。
私も暗い性格ゆえか友達が少なくて、寂しいと感じるときがありますよ。
でも、最近は無理に友達を作らなくても、気の合う人が見つかるまで待ってみようと思えるようになりました。
明日からの振る舞い方ですが、あまり無理してると不自然な感じになっちゃって、余計に変な子って見られるかもしれません。無理しないで、おとなしくしてるのがいいと思います。
いい子でいるコツですが、男女わけへだてなくにっこり微笑んで、人のお話を聞いてあげることだと思います。
ムスッとしてたら近づきにくいですから。
近づきやすいように穏やかにニコッとしてるのがいいと思います。
そうしてると、女子からなかなか相手にされなくても、男子から告白されたり…なんてことも、最近あって、なんだかんだうまくいってる感じです。
がんばってください★

• 回答者:のの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
やっぱり自然体でいることが大事なんですね、笑顔で頑張ります!
共感してくれて嬉しいです!

並び替え:

初めまして!

明日をどう言うふうに振る舞えば・・・・

なんでも 第一印象から とか

最初の日こそは とか

その場限りの考え方は ダメです!

あなたの性格は引きずりやすい

ですよね! いつまでも 終わった事に

対してクヨクヨ思ったり

引きずらないように!

気持ちの切り替えが大事です!

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
確かにそうですね、、自然な感じでいこうと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る