すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

はじめまして。今年大学二年になるものです。
進路について悩んでいます。

まず、現在私は、教育系の学部に所属しており、免許を取得するための勉強に取り組んでいます。

しかし、本当にやってみたい事がここ数年で変化してきています。それは動物看護師です。もともと人間よりも動物と接することが大好きで、動物病院に幾度に「動物病院に勤務してみたいな」と感じるようになりました。


ではなぜ、動物関係の専門学校に進学をしなかったかというと、当時高校生だった私に動物関係で進む決断する勇気がなかったからです。進路を組み立てていた当時から動物関係も視野に入れていましたが、やはり四大を卒業しておけば、給料も安定するという理由で、強いて言うならということで教育系へ進みました。

家も裕福な家庭ではないため、進学できる四大は地方の大学のみで学科が限られており、今の状況に陥っています。

もちろん、両親が汗水流し必死で私を進学させて下さったので、大学を中退することは考えておりません。


このような状況(特に教育系なの)で、動物関係の人脈もなく、詳しい情報がないため悩んでおります。

もしも、動物看護師の仕事をしている方、全く関係ない学部を卒業してから動物看護師の仕事に就けた方がいたら、どのような段階を踏んで就職へ至ったかなどの情報を教えていただけると嬉しいです。(動物病院の事務系でも大丈夫です)

よろしくお願いします

  • 質問者:そー
  • 質問日時:2018-04-05 23:07:19
  • 0

並び替え:

初めまして!

実際動物病院へ働いてみて

思っているのと違ったら

乗り越えられますか?

最近ショックな事があって夢を

諦めなければならない事や

大きな壁にぶつかって 立ち塞がって

も 前をみて進めますか?

最近ショックな事ありましたか?


こちらを参考にどうぞ!

分かりやすい 進み進み方です!



動物病院で働く看護師になるためには https://wanchan.jp/osusume/detail/689

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る