すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

となりの隣人が私物を私の玄関のスペースまで置いてくるので「半分まではうちのスペースです。うちのスペースに物を置かないでください」と書いて最初は軽い箱を置いて防御していたけれどそれもどかされてまだ占領してくるので今度は少し重たいブリック(ブロック)があったのでそれの上にまた同じメッセージを書いて置いておいた。そうしたら大家がブロックを勝手に取って行った。
大家は勝手に人の家にあるものを取って行っていいのでしょうか?
家賃を払って自分の家の前に置いていたので勝手に触ってはいけないと思います。でも相方はそのブロックは大家の物、アパートの物なので大家は持っていってもいいとか言います。私は前の人が持っていたものだと思っていましたし引っ越した時にすでに家の敷地、外の物置にあったもので大家のものかも分かりません。大家のものという証拠はありませんし。百歩譲って大家のものとしても勝手に持っていってはいけないと絶対にそう思うのですが。私は家賃払っています。わたしの家の敷地にそれを置いていました。怒りが収まりません。

  • 質問者:ange
  • 質問日時:2018-04-09 05:57:46
  • 0

並び替え:

初めまして!

すみません! 深読みしてしまいました!

気に入らない回答でしたらすみません!


あなたの立場的に 大家さんの持っている

家に住み 主導権は 大屋さんから

逃れられません!

ので 市役所にそういった 住宅の

相談窓口があるので

相談してみましょう!

もしくは 弁護士に相談してみましょう!

すみません! 深読みしてしまったのですが

大屋さんは 見た目 物静かな方では?

あまり 物を言わない!

もしそうであれば

あなたに対しての不満が

腹の中に溜まっているかも

言いにくいから

態度で 表している占領なのでは?

隣同士ですし!

大屋さん 音とか 我慢されていたかも

知れませんよ!

時間帯は? 夜はどう言う感じですか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

隣人は大家ではありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る