すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼と同棲して1ヵ月が経ちました。同棲生活はとても楽しいです。
ですが、一つ困っていることがあります。彼とわたしの味覚の違いです。
料理はお互い作り合います。彼は極度の薄味派で、ファミレスの味付けは濃いと言っていました。彼の料理は本当に薄味で、味がしないと言っても過言ではありません。
わたしは今まで自分が濃い味好きだと思ったことはなかったので、自分の丁度いいと思う味付けで料理を作ってきました。しかしそんな彼には多分濃かったと思います。濃いでしょ?と聞いても、大丈夫とか考えたことないとかしか言われません。
でも確かに料理を残されたことはありません。でもファミレスで濃いと思うなら濃いはずなんです。気を使っているのか、なんなのかよくわかりません。このまま自分の味付けでいくか、彼の好みに近づけるか迷います。
皆さんならどうしますか?

• 質問者:ゆりの
  • 質問日時:2018-04-18 17:36:52
  • 0

並び替え:

濃い味は戻せないけど、薄い味は濃くできる。
薄味で作って食べる時に調味料足せばいいのでは?
味覚は人それぞれなので相手に合わせたいと思うなら合わせてあげるといいのでは?
私もファミレスやコンビニ弁当とかは濃いと思うことあります。たまにならいいんですけど・・
薄味のほうが健康には良いですから、将来のこと(子供の食事とか)考えるとどうでしょうね?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

好みに近づけるべきです。
彼はかなり我慢してくれています。
しかし、そのようなストレスは、破局の引き金になります。
彼を想うなら当然薄くしなければいけません。
あなたは、後から調味料で濃くすれば良いだけの話です。
そういうことをすんなり出来るようにしましょう。

• 回答者:ヴィーナス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

>気を使っているのか、なんなのかよくわかりません。
>このまま自分の味付けでいくか、彼の好みに近づけるか迷います。

いや、作ってくれた料理へのコメントは気を使うと思いますよ?普通に。
親しき中にも礼儀ありです。それをしてくれない人じゃなくて良かったですね。
せっかく作った料理にダメ出しされると結構へこみますよ?
迷うくらいなら、いろいろ挑戦してみればいいと思います。
お幸せに。

あっ、ごちそうさまw

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る