すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

見ていただきありがとうございます。
私は35歳未婚女
強迫性障害
双極性障害
10年通院してます。
彼氏はバセドウ病、45歳バツ1子供2人[病気で彼氏が働けなくなり奥さんに車一台渡されて家を追い出せれたそうです。]
今彼は中々仕事が上手くいかず転職を考えていますので黙って見守ってます。

2年4ヶ月付き合っています。

私は傷病手当金を頂き、彼のアパートで彼が仕事中に家事や料理や買い出しなどをしています。
最近、彼氏から
「結婚して○○[私の名前]と一緒にいたいよ。」
「○○[私の名前]と結婚して一緒にいたいよ。」
と言われました。

嬉しかったのですが、最近まで彼氏の年齢詐称(45歳なのに41歳と私に言っていた)やバツ1子ナシと聞いていたのに、子供さんが2人いました。かなり謝ってくれましたが、許しましたが信用0だと伝えました。

子供さんが2人いるのは言いにくかったのと、年齢詐称4歳はやはり10歳離れてたら付き合ってもらえなかったと思い、ついてしまったらしいです。
知られたら別れると思ったそうです…

自分が情け無いです。
戸籍謄本まで見せ合いっこして、それはかなり揉めたし、私の精神疾患が悪化し、人間不信気味です。抜毛症にもなり、自律神経も乱れ眠いのに寝れません。。
そして、私が、「最後に意志の確認したいけ
結婚は契約だけど、
私と結婚したいという事は、本当だし信じていいんだね?」
と聞いたら、彼氏は「○○(私の名前)と結婚したいと思ってるよ」と言ってくれましたが今は信じるしかないですよね…?
恥ずかしながら苦手な料理も自分なりには毎日して、幸い彼氏は全て美味しいと食べてくれるので料理の楽しみを見つけてきたところです。
家事は私がしてます。
○彼氏の「○○[私の名前]と結婚したいと思ってるよ。」は、皆さま信じれますか?
○態度はあれから自然体で
毎回帰宅の際はラインくれます。
○料理もリップサービスかもしれませんが美味しいと言って食べてくれます。
私は都合のいい女でしょうか?
彼氏の本気度いかがでしょうか?
とりあえず、今すぐはお互いの仕事の関係で籍を入れるのは難しいです。
私は嘘をついたのが、問題ではなく私が先ず年齢詐称しているのを見つけて、戸籍謄本と言ったら、子供がいると言ったことです。彼から自己申告しなかった事です。負担になると言っていました。
離婚後、何人かと交際したそうですが、バツ1の女性には本当のことを言っていたそうですが、1人未婚の女性には子供が1人だけと言い、後から2人いると話したらその元カノが激昂し、彼の母親に怒鳴り込みにいき、さらにその口論を録音していて、訴えようとしていたそうです。妊娠したとか色々揉めたそうです。
私が残念に思うのは何故なら私の母親にも会っていただき、誕生日の際など言うチャンスや機会はあったので、本当に誠意ある方なら言うと思ったからです。
私は年齢や子供の有無は気にしません。
協議離婚の書面も見ました。
17歳と12歳の息子と娘がいます。
養育費の事は、バセドウ病が軽快して働けるようになったら1人月一万、18歳までと書いてありました。
元嫁さんは、彼氏が知らない間に莫大な借金をして彼氏の母親にまで一千万程お金を借りていったそうです。彼氏は元嫁さんに給料を全て渡していましたが、税金滞納、借金していたそうです。

• 質問者:ミント
  • 質問日時:2018-04-21 05:33:30
  • 0

並び替え:

彼の弁護をすると
詐称したのはそれなりの事情が有る
完璧な人間などいないしそれを期待してはいけない
になります。
まあ信用しても良いでしょう。
その代わり
他にお金や恋愛経験で隠していることがあれば全て書き出すこと
離婚届に署名してあなたが預かること
を条件にすればよいでしょう。
離婚届を預かるのは形式的なものでそれなにりに覚悟とけじめをつける為で実際には簡単に出さないようにしましょう。
そんなところで結婚すれば良いでしょう。
まあ、違いすぎるときは別れましょう。
いまやバツイチは珍しくありません。
無責任に聞こえるかもしれませんがそれくらいの気持ちでないと結婚など出来ないし
あなたもそれなにりに問題を抱えているので妥協も必要です。
一度人生経験として結婚してみるか 位の気持ちでやってみましょう。

• 回答者:ろん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私だったら言葉だけでは信じません。
二人の生活を何が何でも守ろうという意思(行動)を
見せてくれなくちゃね。

それにしてもこれまでも経緯はひどいものですね。
黙っていて良いことじゃないと思います。
はては、「結婚したいと思ってるよ。」なんて・・・
そりゃ、思ってるのは嘘じゃないでしょうけど・・・
口では何とでも・・・

困難があったら速攻で逃げちゃいませんかね?
周り任せにしちゃいませんかね?

彼もこれまで苦労してきた人とは思いますが、
それにしても彼は自分に優しすぎませんかね・・・

彼みたいなタイプの場合、言葉じゃなくて
行動で本気度を判断した方がいいかもしれませんね。

• 回答者:wara-b (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る