すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

TOKIOが外されても福島の野菜を食べますか?
国分さんが、、、、「TOKIOを嫌いになっても福島の野菜を嫌いにならないで」。

お金の問題ではないのですが、ノーギャラで福島一途だったTOKIO、国分さんがあれだけ言っていた福島野菜への愛情と福島態度の温度差に違和を感じるのですが。
手のひら返しか、梯子外しか。
今の状態なのだから致し方ないとは思いますが、、、。

  • 質問者:温度差?
  • 質問日時:2018-04-30 22:47:48
  • 0

並び替え:

地産地消で、事足りるのか、
福島産の生鮮野菜は、見かけない。
(印象が薄い)

関東あたりで、消費されているか、
冷凍食品や外食で、食しているでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物とかは見かけました。
 無表記もあって店員さんが言いにくそうに「産地告白」も多々ありましたが、まぁ安心かなと思い買いました。
最近は外国産のみ意識するようになっていましたが、この件で久しぶりに「福島産」を「再認識」させられました。

外国産も商品化してしまえば「原産地無表記」らしいので、外食産業とかで紛れ込んでしまえばわかりませんね。
国産には「違いありません」から。。。

もう放射能問題は時間がたっていますから問題ないと思っています。
直後はさすがに警戒していましたけどね。
それよりも最近は外国産の方が怖いと感じています。
買ってから痛むまでの時間が全く違いますからね。
福島産?普通に流通してますよ?私は愛知県民です。

山口さんの問題と福島産の野菜とTOKIOをわざわざ関連付けるのは
なぜなんでしょうね。まるで・・・放送作家やTV局の思うがままの袋叩き。

被害者が見えない話で、加害者の話ばかり・・・
今回の件は不良が子猫を拾うパターンの逆ってだけの話だと私は思っています。
悪いことをしたのならば、そのこと自体はちゃんと裁かれた方が良かったんじゃないかと
つまり、示談じゃなくて裁判していればよかったのにと感じています。
今の袋叩きは見ていて気分が悪いですね。

===補足===
コメント読みました。早速の回答ありがとうございます。
「県庁でポスターがカメラ前で何枚も外されてたのは」
なるほど、そんな絵をTVで流していたんですね。

ちなみに私が外国野菜でダメだと感じたのはニュージーランド産の
人参でした。二度買って、味と持ちの悪さでそう思いました。
ネットでは評判悪くないんですね・・・
ネットもTVもステマだらけなんだと改めて思いました。

「最近、後輩から~後輩はホッとしたかも」そんな話があったんですね。

「キス一つで~示談金数千万円」
ん~それでその後の被害者の人生がおかしな方向に行くことは
間違いないような気がするんですけど・・・本当にどうなんでしょうね。

「酒はタバコより」
まったく同意ですよ。嫌煙してる人に「酒も迷惑だからやめたら」と
聞いてみたいものです。

  • 回答者:だからTVって嫌い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国分さんが言ったので改めてというか、、、私は福島野菜=TOKIOって強いイメージすら無く、、、娘曰く「お米屋さんにポスターあるじゃん」でしたが。。。
県庁でポスターがカメラ前で何枚も外されてたのはあ~あ縁切りかこんなに頑張っていたんだな~ノーギャラの恩も忘れてよくやるよって感じでした。

外国産野菜は、某野菜は「国内産・某国・ニュージーランド産」とかひと箱にコロコロ入っていて、ニュージーランドはともかく某国産は嫌勘弁なのでその野菜毎買わなくなりました。
中国産は免疫とかセーフガードがありますが某国産は「ダダ洩れ状態」ですからどんな嫌がらせがあるやもしれません。

そうですね。
犯罪者はまっとうに「その罪」で裁かれるべきですね。
女性が被害にあった「性」犯罪に敏感で、まぁ事務所も社会的制裁は十分受けた、情状酌量もあったかもしれません。
最近、後輩から傍若無人ぶりがポロポロ表にでてきますし後輩はホッとしたかも。。。
まぁ減刑?の要因になった、被害届の取り下げ(示談金を詰まれても非難に)値することではないとは思いますが、キス一つで違約金何億、示談金数千万円、酒はタバコよりも有害ですね。酒が悪いわけではないって酒飲みは言いますが、同じだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る