すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日彼女に振られたのですが、振られる以前に旅行に行く予定を立てておりました。
その時に使う飛行機を彼女が手配し、私も自分の分の代金は彼女に渡しておりました。
彼女は必ずキャンセルして返すからと言ってくれましたが中々返ってきません。
振られた手前こちらから催促するのはなんかかっこ悪いなあーと思っているんですが、みなさんならどうしますか?催促していいものでしょうか?
1万、2万という金額ならまあ仕方ないかな、と思うのですが、割と大きい額なので心配です。
よろしくお願いします。

• 質問者:しょうた
  • 質問日時:2018-05-02 16:36:56
  • 0

並び替え:

振られた彼女と旅行に行かず、1人で旅行に行く気もないのなら、代金の返金は催促すべきでしょう。
恋愛は恋愛、お金はお金で話は別で、渡した代金の額が大きく心配なら、振られた手前云々は一切関係ないと思いますので、すぐに返金してもらいましょう。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはしっかり請求すべきです。
ひょっとしたら詐欺まがいにあっているかもしれません。
早急に請求しましょう。

• 回答者:レイトン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金はしっかりと精算しておくべきです。
振られて傷心かとは思いますが心を鬼にして相手にちゃんと返金するよう直接でも言った方がいいと思います。
万が一詐欺だったら今後相手を元カノではなく詐欺師と呼ぶことになります。
そうならないためにもしっかり直接行くべきです。
もし不安なら同性の友人にも付き添ってもらうのも恥ずかしいことではないと思います。お金なことはちゃんとするのがお互いのためです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る