すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

TOKIOの記者会見、嘘臭いなぁと思ってしまいました。
事件発覚後、他メンバーが自分達にも責任があるというスタンスで発言してますが違和感です。
46歳の大人の行動を管理、矯正するなんて親兄弟でも難しいでしょう。
それこそ自分の人生を犠牲にする位の覚悟がいると思います。
いくら30年 一緒にやってきたメンバーでもそれができますか?
それなのに連帯責任?自分達も罰を受ける?立派過ぎませんか?
過去に、城島さんが一人でもメンバーが欠けたら終わり、自分は引退と発言してますが、結局出来ないですよね。
周りに対しての責任があるからと言っていましたがそれだけ?
今更他の仕事なんてできるかという気持ちもあるんじゃないかな?
誤解してほしくないんですが、そう思う事を責めてるんじゃなくて、色々な感情がある中で自分に都合の良い事しか言わない人は信用できないなと。
言うならいい事も悪い事も両方言う。それが無理なら何も言わない。
今まで芸人さんの不祥事が何件かありましたけど、多くは語らない相方さんが多いですよね?
それが自然だと思うんです。
その人が大事な存在であるほど、直接言葉を掛けたいでしょうし、真実は当事者だけが解っていればそれでいいんじゃないですか?
TOKIOの会見は(自分達はすべて本音で話してます)風のお芝居に見えたし、メンバーの絆や自分達の人間性の素晴らしさをアピールしたいだけに見えて、余計に不信感を感じました。
でもそれを望む視聴者がいるから演じるしかないんでしょうか。
本来芸能人って芸で勝負するのがホントなのに、最近はやたら人格(好感度)重視な気がして息苦しい。
昔は、芸能人も色々なタイプがいたし、視聴者も、もっと寛容だったと思う。
このままだと、テレビがどんどんつまらなくなりそうで怖いです、
出てる人達がもう少し自由に発言出来るように変わっていってほしいです。
皆さんは、4人の会見を見てどう思われました?

• 質問者:タマちゃん
  • 質問日時:2018-05-03 08:19:40
  • 0

並び替え:

社長が出てきて謝るべきと思いました。
それと被害者と家族に謝罪は当然ですけど、ファンに一言もなかったのが寂しいですね。

この回答の満足度

メンバーが責任というのは、彼らの密度が濃い・体育会系だからでしょう。
リーダーの過去の発言にしてもそれくらいの繋がりって事を表現しただけです。
SMAPと比べて仕事も含めて始終一緒な感じですし。
不信感を感じる方は何を言っても言わなくても不信感の塊でしょう。
所詮第三者には分かり得ない繋がりとかあるとおもうので、、、それでなければ24年も一緒にあのような密度の濃い仕事なんか無理です。
彼らだってこの場でぬぐい切れないことも重々分かっていると思います。
山口メンバーの犯した罪の重さも、一番近いはずの自分たちの立場や発言力も甘さも。
当事者が受けた半端ないショックも。
若いときから一緒の連帯感と庇いたいけれど庇えない・庇ってはならない許せない重苦しい気持ち、彼らにしては精一杯だと思います。
感情をそのまま言葉に出すって案外難しいものですので違和を感じるのも第三者が当事者・仲間に感情が沿いにくいのも仕方ないかもしれません。
セッティングしなくても良いとも思いますがそこは彼方此方に迷惑をかけた分仕方なかったのかもですね。
ジャニーズは何十年もの間の芸能界の主力事務所です、いろんな押しの強いこともあったかもしれません、躓いたら一斉に糾弾するマスコミも大概かと思います。

ほかの芸人さんが不祥事を起こして相方が何も言わない(謝罪位はするでしょうけれど)のは、累積が及ぶのが怖い・困るからでしょう、相方といえど別の人間、知らぬ存ぜぬを通して置かなければ火の粉を被ってしまいます。下手をすると生活さえ危なくなるのです。
ですから芸人さんとジャニーズを一緒にするのはお門違いです。

TOKIOはメンバーとして火の粉を被ったってことです。
パフォーマンスの社会に生きているのですから、会見がパフォーマンスに見えても仕方ないかと思います。
ファンはファンなりに心に沿って行けば良いと思います。

100年ぶりに法改正されましたから、山口メンバーの容赦ないつるし上げを見て脛に傷を持つ芸能人はヒヤリとしたでしょうね。

• 回答者:重みとプライド (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る