すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

GW明けに野党が休暇を終えて仕事復帰するみたいですが、ストライキの要求は一切受け入れられていませんよね?
断固拒否してるはずなのに、何故ノコノコ復帰するのでしょう?
登校拒否の子供のように学校においでコールにはげまされたからでしょうか。
もっとも自分たちが審議拒否しておいて、強行採決だなんて言って粛々と何の落ち度もなく進む審議決定に焦って存在意義すら不安定になっているからでしょうか。
枝野氏からはカラオケ三昧のツイートが出てましたね。
普通、国会ストライキしてる中「遊んでま~す」なんてツイートだしませんね。。。

• 質問者:?
  • 質問日時:2018-05-04 08:32:57
  • 0

並び替え:

いい加減、働かないと、
今年の実績が、空欄になる…とか、

脳みそをフル回転したら、
『働かざる者食うべからず』に、気づいたとか…。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分たちが出した事案審議中にボイコット(午後からバックレ)して挙句の果てに「強行採決だ」なんて言っているとか。。。
国会外では元気です。

国民に飽きられていることがわかったのでは?
まぁ、行政でもなく与党でもなければ責任は考えませんから遊び放題なのでしょう。
災害時に総理が官邸に帰らなかったら烈火のごとく批判するくせにね。

総理は指示さえ出しておけばあとは官僚が仕事します。問題ないはずですがね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近来になくサクサク進んでいるみたいですね、2日の報道では与党の議員が野党議員に文句を言われたとか。。。。
事案が詰まっているとかで審議していたそうですが。
曰く「GWに仕事するな!」と、でも2日は平日ですよね。
休みボケで曜日も日にちも分らなくなっているのかも。
マスコミは沈黙してるけれど。
与党が審議ストップの一因になったら大騒ぎするのに。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る