すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

会社訪問に行くのですが、準備すべきことは何がありますか?身だしなみは整え、スーツで行くつもりです。

  • 質問者:ズワイガニ海老味噌
  • 質問日時:2018-05-14 08:02:57
  • 0

並び替え:

忘れがちなことと言えば、
現地への下見と、その会社のHPをよく見ておくことかな。

特にHPには外に向けたいろいろな情報が満載されています。
面接の最中にさしはさまれる下記の質問にも返答がしやすくなるかと思いますよ。
「どうしてウチの会社を選んだの?」
「ウチの会社のどんな部門で働きたいの?」
「HP見た?どんなところが気になった?」

もしもこの手の質問がされた場合、2~3言会話を返す事が出来れば、
少なくとも、「ウチに本気で興味を持ってくれてるな」とは感じてくれると
私は思います。

  • 回答者:wara-b (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る