すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

喪中の方へ送る手紙についての質問です。

私にはお付き合いを始めてから一年程の恋人がいるのですが、その恋人の(親戚が多い人なので全てを把握できているという訳ではなく、恐らくなのですが)曽祖父が先月亡くなられました。

互いの両親は会ったことがないので、喪中葉書などは届いていません。また互いに学生の身分です。

私は留学中の学生で、海外に滞在しているため毎月写真のついた葉書を送っており、先月も亡くなったことを聞く前に葉書を出してしまいました。
恋人は喪中にあたると思うのですが、喪中の方に年賀状以外であっても葉書を出すのは失礼にあたるでしょうか?御家族の目にも触れるので、あまりよくない行動だったとは思っています。また、今月も葉書を送ろうかと思っていたのですが控えるべきですか?

回答お待ちしております。

  • 質問者:るい
  • 質問日時:2018-05-21 07:03:43
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る