すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼と別れる勇気をください

私の彼は喧嘩になりイライラすると物を壊す・壁を殴って穴を開けるような人で最近は私が突き飛ばされたり蹴られたりするようになり、ついさっきは首を何
度も掴まれて頬にビンタされました。

今日ビンタされた理由は
私の勘違い…というか思い込みなので私が明らかに悪いです。

それ以外にも
職場の女性の頭を撫でてる写真を持っていたり(これは写真を見た私が悪い、先輩に無理やりやらされただけなのに嫌がる意味が分からないと言われました)
職場の女性にあいしてるとLINEを送っていた(これも先輩に勝手にされたらしく女性以外にも送っていた)
喧嘩後よく分からないが魔が差したという理由で風俗に行かれたり(前から風俗サイトを見ていて見ないと約束した後も見てるだけで行かないしと何度か見ていました)

私は彼に完全に依存してしまっていて、会えない日の夜はまた風俗に行ってしまったらどうしよう。飲み会の日はまた他の女性にベタベタしていたらどうしよう…と不安になってしまい、そんな時はオーバードーズするのが癖になってしまいました。

彼は不安なら言っていいからと言ってくれるのですが、私が気が利かずに彼が眠い時や疲れてる時に不安なことを話してしまうと、眠いのにめんどくさい女・撫でたのは先輩に言われたからで俺の意思じゃないのに触るのもダメなの?重い等言われてしまいます。

喧嘩もなく仲がいい時は本当に仲良く楽しいのですが、今日もまたダメでした。
喧嘩の時は彼がイラついてるからとキツい言葉を言われるのでそれで私が自分に自信をなくしてしまい不安がどんどん強くなってしまいます。

こんな関係良くないことは分かっているのですが、優しい時の彼が本当に大好きで離れる勇気がありません。でも毎日毎日どうしようもない不安とか甘えたいけど甘えられない寂しい気持ちとかがあるのが辛いです。
お互い好きだから一緒にいるはずなのに、なんで一緒にいるんだろうと考えてしまいます。
最初の頃は彼が風俗に行くとも他の女性になにかするともまったく思ってなくて本当に幸せで…今は彼のことを知りすぎてしまったのでしょうか?

客観的にみて私はどうしたらいいのでしょうか?
私の重たくて面倒くさい性格が彼をダメにさせてしまっていると思います、どうしたら好きという気持ちを抑えて離れられるのでしょうか。
もう本当にどうするのが正しいのか分かりません、助けてください。

ちなみに彼は一緒にいたいけど今日みたいな喧嘩が続くと悩むと言っています。

• 質問者:M
  • 質問日時:2018-05-26 12:13:43
  • 0

並び替え:

初めまして!

ぶっちゃけ あなたは 彼に対して

母性本能が強くて

面倒をみてあげたい と

言う感じです!

でも あなたは 心の中では

彼をちゃんと愛していますね!

つまり それだけで 満足しているから

別れられないのですよ!

焦点を現実に置いてください!

現実を見ましょう!

現実に焦点を置いておらず

心の中では 満足して

彼が好きで

・・・・・・・・・

面倒を見たい気持ちはわかりますが・・・・

この回答の満足度

>客観的にみて私はどうしたらいいのでしょうか?

病気だと思います。一度入院施設のある精神病院で診察を受けた方が良いと思います。

>私の重たくて面倒くさい性格が彼をダメにさせてしまっていると思います、

片方だけが悪いという事は無いと思います。ただ、今となっては、
どちらが原因なのかは問題ではなく、現在、どちらもおかしくなっていると思います。
原因や罪悪感にとらわれる事よりも、すでに壊れかけているあなたは
自分の精神を守ることに専念した方が良いと私は思います。

あなたが思う程、彼はあなたを大切にはしていません。
そうじゃないでしょうか?
本当は分かっているのではないですか?

>もう本当にどうするのが正しいのか分かりません、

何が正しいかどうかはこの際、問題ではなく、
あなたは自分を守ることをすべてに優先する事が大切だと思います。

あなたと彼の関係はすでに壊れた状態で癒着しているだけだと思います。
そしてあなた自身は、彼との関係の中で狂ってしまうだけだと思います。

>助けてください。

自分を守りたかったら、自分で物理的に距離を置く他ないと思います。
また、自分よりも彼を優先したとても報われる様なことは、
多分無いと私は思います。

もしも、彼とあなたの未来があるとしたら、
一定期間あなたが彼から離れて、よく眠り、よく食べて、冷静さを
取り戻した後の話だと私は思います。

• 回答者:wara-b (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きで別れる…なにやら演歌のような状況ですが、彼の幸福を希うのであれば、
別れるのが妥当だと思いませんか。

それにしても、彼のデートDVも問題ですな。
男らしくない児戯のようなデートDV…別れの際に、次のステージでは、
避けるように伝えてあげましょう。それも愛情です。

Ciao.

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る