すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人がいますが、脈ありか脈なしか、はたまた嫌われているのかわかりません。
彼は同い年の学生、まだ知り合って2ヶ月ほどです。



・他の女の子には話しかけるのに、わたしには一切話しかけてこない
・わたしが話しかけると「うん、知らない」と素っ気ない返事をされる
・ロビーで偶然二人になったときに、しばらくしてどこかへ立ち去る
・LINEは未読無視(18日から)

・わたしが顔をあげたり振り返ったりすると目が合う(1日に何回も)
・講義中、わたしがいる方向の後ろを気にしている(横目で見られてるのかなと思います、それも何回も)
・友達がたまに「彼が○○(私)のこと見てたよ」と言ってくれる
・わたしの友達に「○○さんってどこに住んでるの?」と聞く
・食堂に来て欲しいと友達伝いに告げるとバスを逃してまで来てくれた
・↑のとき「△△さん(わたしの隣に座っていた友達)のポジションと変わりたい」と小さく呟いていた(多分ですが、話の脈絡も何も無しに呟いていたので座席の話だと思います)
・友達が「○○可愛い〜」と言うと直様こちらを振り返ってくる


彼は恋愛経験が皆無なので、友達に「好きな人には話しかけられない」と言っていたそうです。
ちなみに彼の周りの女性で話しかけられないのはわたしくらいです。
彼の友達から聞いた話によると、好きな人さえいれば他はどうでもいいと思うような恋愛観だそうです。

わたしの気持ちには気付いていると思うので、もしかしてごめん避けかな?とも思いますが、やはり嫌われているのでしょうか?
嫌われるようなことをした覚えはありません。

そもそも男性は嫌いな人を1日に何回も見るものなのでしょうか?
講義のときもわたしの近くに座ってきますし、近くの空間にいるのは嫌ではなさそうです。

嫌われているのか、わたしの気持ちに気付いていて避けられているのかわかりません。
皆さんの意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

===補足===
今日彼とすれ違ったのですが、わたしに気付くと、わたしからは顔を背けてスタスタと歩いて行ってしまいました。あからさまに避けられているなと感じます。
その割には相変わらずこちらを見ているなと感じる時が多くあります、今日も7.8回ほど目を合わせました。
本当に何なんでしょう、はっきり彼の気持ちを聞いてみた方がいいんでしょうか?

  • 質問者:ゆゆ
  • 質問日時:2018-05-31 18:59:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くのアドバイス、ご意見を頂きありがとうございました。
まだ挨拶くらいしか出来ていませんが、バイバイと言ったらバイバイと優しく返してくれました。
これからもわたしなりに頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

彼はあなたのことがかなり好きです。
でも照れ屋でそれをうまく表現できないでいます。
あなたからさりげなく近づいてお話してあげましょう。
さりげなく(困っているので手伝ってなど)誘ってみましょう。
へんな反応でも気にしないよにしましょう。
まあいいんじゃないですか。

===補足===
無視するのは、恋愛下手があなたの気を引こうとする行動です。
あなたをわざとらしく避けるのは気にしてほしい構ってほしいのサインです。意識しすぎて話せないのかもしれません。
それはあまり気にせずに気さくに話しかけましょう。
極端に避けるときは、深追いしないで次の機会にしましょう。
向こうから話しかけるのは期待しないほうがいいかもしれませんね。
良かったら結果を教えてくださいね。

  • 回答者:ヴィーナス (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
そうであれば嬉しいのですが、このまま彼からの接触は望めないのでしょうか…
具体的なアドバイスを頂き、ありがとうございます。
また素っ気ない態度をとられたらどうしようと不安や躊躇いもありますが、めげずに声をかけてみようと思います。

並び替え:

抱き合えば簡単に解かります。

自分に恋している人は

心臓が「バクバク」していて直ぐにわかります。

心臓がひっそりしていれば、なんとも思っていないですね。

===補足===
私の夫は最初の関係のとき

失神、死ぬかと思うぐらいの「心房細動」で怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
心臓は正直ですね、わたしも彼が近くにいるときはいつも心臓がバクバクしています…
抱き合う機会があれば確かめてみたいです。

恋愛感情は、基本的にアンビバレントなので、翻弄されないことが大事です。
でもまぁ、アンビバレンスの波に翻弄されるところに恋愛の妙味
のようなものがあることもありますな。

波は、荒波であるほど、凄いと云いますか、素晴らしい
恋愛になるのかもしれません。

Have a lovely time!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
恋愛はアンビバレント、確かにそんな風に思います。
何とか波に攫われないようにしたいのですが…
頑張ってみようと思います。

グイグイ感と奥手が矛盾してる。

よう話さんような性格やと、
席を近くにとかもようせんし、
あんさん以外には話せるとかも極端すぎる。
(シロクロだけで恋愛は判断できへん)

ただ、文章を見る限り嫌われてるっていう要素はまったくない。

ニュートラルか、プラス傾向やない?

  • 回答者:タミ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
わたしもすごく矛盾していると思います。なので、余計に彼がどうしたいのかわかりません。
嫌われていなければそれが一番安心できるのですが…
いい方向へ向かうように頑張りたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る