すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学校の成績証明書というものがあります。発行期限の5年間以内に発行したものです。その中のある教科の評定がどうしても納得出来なかったので、当時(中学校時代)の教師に抗議をしました。当時の教師が過ちを認めて、謝罪してくれました。それを受けて教育委員会のトップである学校教育課長が当該の教科の評定を書き換えてくれて、○○市教育委員会と書いてくれました。当該の教科の評定の部分には教育委員会で使用している更新という印鑑を押してくれました。書き換える前と後とどちらが有効だと思いますか。ご意見をお聞かせください。

  • 質問者:snekatatadashi
  • 質問日時:2018-06-02 19:57:31
  • 0

並び替え:

こんにちは
多分後のほうが有効かと思います。
更新した場合評定が上書きされるされるためです。

  • 回答者:sakana (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

公的書類と言うのは、日付が新しいほうが有効。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る