すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私は仕事を覚えることが遅いです。不器用です。早くすることが苦手です。理由は、早くしようとするといつの間にか慌ててしまいます。
「仕事をして3ヶ月で辞めることはしないでほしい。」と家族に言われました。私がアルバイトで辞めたくなった理由は、接客をしてやな思いをたくさんあり、ストレスで体調を崩し無理して勤務してしまい、ストレス解消がで
きなくりやめることにしました。身近に相談する相手は当時いませんでした。その後約1年くらい、仕事が見つかりませんでした。そこで、派遣会社に頼んで派遣社員で仕事をし初めました。派遣会社から、仕事をする上で危ないと判断され、仕事を3ヶ月で辞められました。今は、新しい仕事が見つかって良かったです。
1 家族はどうして、「仕事を3ヶ月で辞めないでほしい。」と言ったのでしょうか?
2 では、どうすれば仕事を長続きすることができるのでしょうか?
3 仕事をする上で危ないと判断されないようにするには、どうすれば良いのでしょうか?

• 質問者:紀伊国
  • 質問日時:2018-06-03 13:14:22
  • 0

並び替え:

アナタ様は幼い頃から、お婆ちゃまやお母様と一緒に、料理などの家事を
行って来ましたか。もし、行ってきていないとすれば、いまからでも、
料理やその他の家事を行うようにしませんか。
シャキシャキの「きんぴら」やプロ級のカラッと揚げた「天婦羅」、
絶品の「肉ジャガ」などが造作なく作れるように家事に習熟することで、
職場のミッションも同じように、素晴らしい手際で処理したり、
遂行できるようになります。

自身の隠れた才能を探し出す目的以外では、不本意な職場には近寄らずに、
常に、本意のステージで活躍するようにしませんか。

ご家族と疎遠なのでしょうか。でなければ、
ご家族に関することで疑問に感じることは、ご家族に訊けば
解かることではないでしょうか。

Good Luck!

• 回答者:quiqui (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る