すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中3です。去年からずっとリストカットしていて、もうやめたいです。しかし、自分だけではどうにもならないと思い、精神科に一度行きたいなと思っています。親になんて言われるか怖いです。どうやったら上手く伝えられるでしょうか…

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2018-06-05 01:33:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

返信してくださった方、ありがとうございました

並び替え:

無事言えたでしょうか。
親に率直に言ってみるで良いと思います。
どうしても出来ないときは、学校のカウンセリングの先生に相談してみることです。
命の電話 みたいなところに相談するのも良いでしょう。
心境を全部ここに吐き出すのも軽くなる一つの手段です。

  • 回答者:ルソー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
相談センターみたいなところに相談してから親に言おうと思います。
怖い気持ちはあるけど頑張ります。

そのまま言い。

確かにアホなことしてるけど、命に関わるようなテンパった状態で
ヤミクモに怒るようなアホな親はおらんて。

できれば原因とかも順序だてて話したら
わかりやすいかもな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま言い。

確かにアホなことしてるけど、命に関わるようなテンパった状態で
ヤミクモに怒るようなアホな親はおらんて。

できれば原因とかも順序だてて話したら
わかりやすいかもな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いお言葉、ありがとうございます。勇気を出して言ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る