すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

↓の文章を 分かりやすく 見やすく もう少し短文に上手く書き直してほしいんです。ちなみに婚活アプリ用のプロフィールです。

男性会員の皆様初めまして
ここには、恋活 婚活 が理由で登録しました
私は未婚子供無し18
歳から恋人無しです
(18歳の時に当時付き合ってた年上男性に浮気されて捨てられてからしばらく恋人を作りませんでしたが 周りの友達が結婚したり子供を産んだりしてるのを見て恋愛したくなりました)
そして私は今どのように生活してるかというと
家と職場の往復で1日が終わってます
休みの日も特に趣味も無いので ほとんど家に居て横になっていたり家事や掃除をして1日が終わってます。
本当に天気が良い日は、散歩したり買い物に行きますが...
なので今はインドア派ってかんじですね
でも恋人が出来てその人がアウトドア派だったらその人に合わせます
そしてちょっと話が変わってしまうのですが
絶対に理解して欲しい事が1つだけあります
それは北海道外の男性ともし意気投合して付き合って結婚前提に同棲する事になったら私の住んでいる所に来てもらう事になるって事です
理由は、私は片親で親が心配だからです
妹は1人居ますがまだ中学生で母親を妹に任せる事は出来ません
あともう1つの理由は、産まれてからずっと地元で過ごしてきてしかもまだ1度も北海道から出た事が無くて
親戚も友達も頼れる人も相談に乗ってくれる人も地元にしか居ないからです
これだけは理解して欲しいです
それじゃあそろそろ私の事少しお話します
普段の私は、
寂しがり屋 甘えん坊 ちょっと人見知り 恥ずかしがり屋
慣れたら懐く 熱しやすく冷めにくい 仕事最優先
っていう感じです
そして私は、その時その時の恋人によって性格を変える事が出来る人間なので
付き合って少ししてこの男性はこういう男性なんだと思ったらその男性に合わせるように徐々にでもすぐにでも変えます
ちなみに好きなタイプは好きになった人で恋愛対象年齢は30代です
で、バツが付いてる人は離婚原因を教えて下さい
私は恋愛経験全然無い初婚女で失敗したくありません
お互い色々合わなくて仕方なく離婚とかなら大丈夫ですが男性側の不倫だったら私も同じ目に合うんじゃないかと考えてしまいます
だからもし関係が良い方に展開していって
お付き合いするってなった時にはちゃんと離婚原因話して頂きたいです
その上で私が出来る事があればするし
して欲しくない事を言ってくれたら絶対しないように気を付け努力します
宜しくお願い致します

• 質問者:SA
  • 質問日時:2018-06-09 23:47:08
  • 1

並び替え:

「男性会員の皆様はじめまして。ここには、恋活、婚活のため登録しました。
私は、未婚子供無し18歳から恋人無しです。18の時に彼氏に浮気されてから恋人を作っていません。周りの友達が結婚したり子供を産んだりしてるのを見て恋愛したくなって今回登録しました。

私は今、家と職場の往復の日々です。特に趣味も無いため、休日は家事や掃除をして1日が終わってます。
天気が良い日は、散歩や買い物に行きますが、基本的にはインドア派です。でも、もし恋人がアウトドア派だったらその人に合わせたいなと思ってます。

話が変わってしまいますが、お付き合いにあたって、理解して欲しい事が1つだけあります。それは、私は北海道住みなのですが、他県の男性と結婚前提に同棲する事になった場合、私の住んでいる所に来てもらいたいということです。理由は、私は片親のため、親が心配だからです(妹が1人居るのですが、まだ中学生で任せる事はできません)。また、他の理由として、産まれてからずっと地元で過ごしてきたため、親戚も友達も頼れる人も相談に乗ってくれる人も地元にしか居ないというのもあります。
これだけは理解してお付き合いして頂きたいと考えています。ご理解頂ける方のみでお願いします。

私自身のことも、もう少しお話しますね。普段の私は、寂しがり屋、甘えん坊、ちょっと人見知り、恥ずかしがり屋、慣れたら懐く、熱しやすく冷めにくい、仕事最優先っていう感じです。でも、お相手の方に合わせてお付き合いをしていきたいと思っていますので、性格は参考程度でお願いします。

好きなタイプは特になく、好きになった人が好き!って感じです。恋愛対象年齢は30代です。
もしも、バツが付いてる方は離婚原因を教えて下さい。私は恋愛経験がないので失敗するのが怖いです。
お互いに合わなくて仕方なく離婚とかなら大丈夫なのですが、もし関係が良い方に展開していってお付き合いするってなった時には離婚原因はきちんと教えてもらいたいです。
その上で私が出来る事があればするし、して欲しくない事を言ってくださればしないように努力します。

以上、少し長くなってしまいましたが、それだけ本気です。
よろしくお願い致します。

一応本文をできるだけ変えないようにカットしてみました。ちょっと文書が硬く感じたのでところどころ柔らかくしていますが、もし譲れないところがあれば変えてみてください。これでも長いと思いますので、もし登録して、なかなかマッチングしないようであればもっと内容を軽くした方がいいと思います。(相手から見てマイナスになるような情報は思い切ってカットしてもいいと思います。少し仲良くなってからすり合わせることもできると思いますので)

• 回答者:はる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

男性会員の皆様初めまして。
未婚子供無し18歳から恋人無しです。
(婚活サイトやから理由は不要。浮気とかそういうのも不要)

現在は職場と家の往復で1日が終わっています。。。
 散歩や買い物もするのでまったくインドアというわけでもなく
アウトドア的なものも好きです。
(合わせますとかは押し付けがましい)

話が変わってしまいますが、お付き合いにあたって、理解して欲しい事が1つだけあります。それは、私は北海道住みなのですが、他県の男性と結婚前提に同棲する事になった場合、私の住んでいる所に来てもらいたいということです。理由は、私は片親のため、親が心配だからです(妹が1人居るのですが、まだ中学生で任せる事はできません)。また、他の理由として、産まれてからずっと地元で過ごしてきたため、親戚も友達も頼れる人も相談に乗ってくれる人も地元にしか居ないというのもあります。
これだけは理解してお付き合いして頂きたいと考えています。ご理解頂ける方のみでお願いします。

以下略。

合わせられます的なことを書くんやったら、
自分の主張はあまりグイグイやらんほうがいい。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る