すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

知り合いカップルが、お互いの家が実家でNGなために近所の公園で夜に帰り道のついで等でお喋り等をしていたらしいです。
一応ベンチとか軽い屋根のようなものはあるところだと聞きました。
実際の行為には及んでいないらしいですが、ハグとかキス程度はしたらしいです。
たしかに民家の並ぶ目の前の公園ではあるらしいですが、その目の前の家の方が、これはモラルに反している、風紀が乱れると警察に通報したそうです。
わたしはこの話を聞いて、そこまでの事なの!?と驚いてしまいました。
確かに公園はそのようなためにある場所ではないことはわかります。しかもこれが日中の明るい時で小さなお子さんや地域の方がよく行き交う時間なら小さいお子さんにとって教育的によろしくない、とか、地域の風紀が乱れるとかはわかります。わたしもそれは見ていて気持ちの良いものではありませんから。
しかし、例えば夜であっても大きな声で話して迷惑をかけたとか、明らかに行為に及んでいて目に余るとかなら分かりますが、人通りの少ない日も落ちた時間にコソッとカップルがお喋りをして、コソッとイチャイチャするのもダメなんでしょうか??
わたしはそういう経験が無いので分かりませんが、よくドラマや映画の青春のワンシーンなんかで公園でおしゃべりしてちょっといい雰囲気にらなんてのも見たことがあったので、やはりドラマの世界だけなのかな?と少しだけ夢が壊れた気持ちにもなりました。
また、少しイチャイチャするだけなのに、家がダメなのは個人の理由としても、公園がだめ、ラブホもよろしくない、カラオケも場所によっては監視カメラもあるしだめ、漫画喫茶ネットカフェも年齢によっては個室NG、若いカップルはどこに行けばいいのでしょうかね??
読んで感じたことでも構いませんし、これは違う、等の意見ございましたら教えてください、よろしくおねがいします

• 質問者:maa
  • 質問日時:2018-06-12 01:11:46
  • 0

並び替え:

・・・で、警察はきたん!?

常識的に考えると、アホな家の人が通報したとして
実際に警察がパトカー出してその公園に来るとは
考えにくい。
公園でチュウするぐらいやと、公然わいせつにはならんし、
通報内容が「セックスしてます~!」とかやったら
「虚構の事実を公務員に申し出た」として
通報した人が軽犯罪法でひっかかる。

• 回答者:タミ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る