すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

社会人1年目の者です。
私の会社では普通の始業時刻は9時なのですが、特殊な部署に属しているため7時に出勤しています。また実家から1時間半以上通勤にかからないと寮に入れないため75分くらいかけて実家から通勤しています。そのため毎日5時に起きて6時前に家を出ています。早寝早起きすればいい話ではありますが、業務の都合上他部署の方と飲み会などもあり、帰宅が遅くなることも多く正直しんどいです。同じ部署の同期は全員寮に入っているため悩みを共有できる人もいません。1人暮らしも考えましたが、手取り20万弱で会社の近くとなるとなかなか住めません。(当方女性なのでセキュリティも多少は気になります)半分愚痴になってしまいましたが、最近本当に辛くて転職も考えています。通勤が辛くて転職って自分でもアホかなと思いますが…どうすればいいでしょうか。励ましでも喝でもいいので助けてください。

• 質問者:ai
  • 質問日時:2018-06-20 15:59:38
  • 0

並び替え:

まぁ、入ってからわかることのほうが多いよってになぁ。

75分やったら、少しサバよんで90分にできへんかったんかいな?

あと、今からでも寮に入れてもらえるように
談判するとか、組合があるんやったら、
そこに相談するとか いくつか方法はあるで。

1年目で(例えどんな理由があったとしても)履歴書
汚すようなことをしたら、次探すの大変やろ?

(๑˙ت˙๑)ガンバリ

• 回答者:タミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

宴会が有った日は、寮のゲストルーム等に泊まれるように
上司と相談してみませんか。
まぁ着替え等の問題も有るのでしょうが…社のロッカーに、整えておくなどで
解決できるのではないでしょうか。

例外のないルールは有りませんので、宴会が頻繁に有るのでしたら、
帰路のセキュリティーの問題を強調するなどしながら…入寮できないか、
相談してみることをお勧めしたいです。

Good Luck!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る