すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達と距離をおくには、どうすればいいですか?
私には、A子という友達がいて奇跡的に小学校、中学校、高校といままでずっと同じクラスです。でも、このごろずっと一緒にいすぎて友達の悪いところばかり見るようになってしまいました。ずっと一緒にいるせいか、私にだけきつい態度をしてきたり、相手が遊ぼうと言ってきたのにいつも2時間以上遅刻してきます。そして、時間にルーズらしく、決めていた時刻の2分前に予定変更された時はとても腹が立ちました。
そのうえ、自分はきつい性格なのに自分が何か言われるとネチネチしつこく独り言で嫌味ばかり.....。
もう一緒にいるわたしまで気分が悪くなります。私はいままで自分が我慢すればいいかと思ってきたけど、最近のA子は私を下にみているみたいです。
もう縁をきりたいと思ったので友人と距離を置くにはどうすればいいですか?

  • 質問者:あかまき
  • 質問日時:2018-06-28 22:00:42
  • 0

並び替え:

一度、ハラ割って話してみたら?

黙って距離を置くとかしたら、
不信感を持たれる。 不信感は、いらん妄想を膨らますから
尾びれ背びれがついてよけい悪い方向にいくで?

この回答の満足度
  

発達障害か、隠れ発達障害ということはないでしょうか。

距離を置くのは、簡単です。
集中して取り組みたいことがあるから…といったことを
伝えるだけでOKです。
具体的なことは云わなくて宜しいのです。

幼いころから、お婆ちゃまやお母様と一緒に
料理に親しんできていて、
シャキシャキの「きんぴら」
プロ級の「天婦羅」
ほくほくの「肉ジャガ」
ふわふわの「オムレツ」
それに絶品のパスタソース、パラパラの「炒飯」、
絶品の「かつ丼」、子供も大人も美味と感じる
「カレーライス」などなどが手際よく作れるように
なっていますか。否であれば、いまからでも調理に親しめば、
将来、どのような職場のミッションであっても、手際よく
ミスなく遂行することが可能になり得ますので、
進めてみてみませんか。


なお、お料理とは、食材の仕入れも含めて、トータルで関わりましょう。

「一事が万事です」
お料理の知識やスキルは、大学生になったアナタ様の暮らしを
支えてくれます。日々の食生活のみならず、合宿やバイトなどでも
スキルを活かせます。

トータルでの人間力を身に着けるための、一環として、
距離を置く理由にもなるでしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る