すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高校生女子です。
修学旅行の民泊の班で嫌いな人と同じになってしまいました。
私の普段いるグループは民泊の人数より1人多くて、じゃんけんで負けた私は違うグループに行くことになりました。
そして、余ったもの同士で組むことになったのですが、その中に大嫌いな人(お互いに大嫌い)がいたのです。
その班のほかの人とも私は仲良くなくて(悪くもないですが)、もう修学旅行に行きたくないです。
しかも、民泊は2泊あって、2日間も一緒にいるなんて最悪です。
旅行先は行きたいところではないし、休もうと思っていました。しかし、よく考えたらその人のせいで高校時代の思い出(この班じゃ思い出なんてできない気もしますが、、)が1つ減るというのも癪に障るし、母親からも行った方がいいと言われました。

私はいじけるタイプなので今かなりひねくれた状態で、修学旅行は4か月後なのにもう学校に行くのが嫌になりつつあります。

行くべきか行かないべきか、どうやって気分を上げればいいのか、なにもかも全くわかりません。どうしたらいいですか?

長文すいません、ここまで読んでくれてありがとうございました。

===補足===
修学旅行やだなってずっと考えてて辛いです。気を紛らわす方法も、教えてほしいです

• 質問者:uk
  • 質問日時:2018-07-04 18:35:06
  • 0

並び替え:

初めまして 

母親にいった方が良い と 行くと

本当にそう思っているなら

4か月後のことはまだまだ 先なので

悩みません!

正直イヤだから 悩んでいるのですよね!

ぶっちゃけ 無理して行かなくても良いと思います!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る