すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スマホに、「Applecs itunes mobile」の名前で「 残高が不足しております」とメールがありました。アップルストアで購入した覚えはありませんが、この場合Applecsとスペルが違うので迷惑メールだと思っていましたが、その後「Apple store」の名前で同じ文章でメールが来ました。迷惑メールとしてほっといてもいいのでしょうか?

• 質問者:white-milk
  • 質問日時:2018-07-23 10:14:43
  • 0

並び替え:

まったく心当たりがなければ、迷惑メールとして放っておいて良く、頻繁に送られてくるなら、迷惑メールフィルターを使いましょう。
あと、メールアドレス収集目的で迷惑メールを送っている可能性があり、メールを開いたら相手にアドレスが分かる内容になっていて、開いた後にいろんな迷惑メールが頻繁に送られてくることもありえますので、無視して削除しましょう。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。開かずに削除しました。最近有名な企業を名乗ってそれらしい内容のメールを送ってくるのが多くて、どれが本物かわからなくなりつつあります。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る