すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ゴミの回収は45リットルのゴミ袋で全て済むと思うのです。が
なんで10リットルとか20リットルの「ちんまい」ゴミ袋があるのですか?

重くって運べないから?
とにかく部屋にゴミを置きたくないから毎週出したい?臭いから?ウンコくさいから?

===補足===
まあ4ヶ月に一度のゴミだしになるので

町内では「死んでるんじゃないか?」とかなりますが・・・:::

4ヶ月に一度のゴミだしの何が悪いんでしょうか?

  • 質問者:きっちりゴミ出せよ!
  • 質問日時:2018-08-08 23:40:09
  • 0

並び替え:

一人暮らしとかでゴミがそんなに出ない人用。

45Lの袋やと、溜まるのに時間がかかるやん?
そしたら、場合によってはニオイとか虫とか
いろんな弊害が出るやん?

それでやで。 (;´Д`)y─┛~~

===補足===
----------------------------
4ヶ月に一度とかやったら
 存在すら危ぶまれてるかもよ~ ( ˘•ω•˘ )

何が悪かったのかは知らんけど、
ゴミ出す頻度に良いも悪いもないで(๑˙ت˙๑)

  • 回答者:タミ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殆どの自治体ではゴミ収集袋は有料で販売されていて、
その大きさにより金額は違います。

低所得の家庭で大きくて高価な袋を買っても、生ごみを溜めて置くことになり
不衛生です。

下の人と同じです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る