すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

最近、インタビュー等の会話の中で
「~だったらナーと思います」という風に
やたらと「ナー」を付け加えている人が居ます。
テレビ番組の司会者も例外ではありません。
個人的には、非常に耳障りな言葉遣いなのですが
これも流行りなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2018-08-16 12:36:44
  • 0

並び替え:

それは、「ナー」やなくて「なぁ」や。

気にしてる人は少ないよってに、
流行とかやなくて、そのワードを気にしているかどうか。

===補足===
いや、ナーでも なーでも なぁでも
なんでもかまへん。

気にしてる人は少ないよってに、
流行とかやなくて、やっぱり
そのワードを気にしてるかどうか やで。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なー、なぁー、なぁ
発音を文字に表示しただけで拘る意味はない。
質問の真意を取り違えています。
繰り返すが
言葉ではなく言葉遣いが気に入らないのである。
他にも「~じゃないですか」等、肯定を前提とした言い回しもある。
過去には、無かった表現だ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る