すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

部活の人間関係についてです。
私はAさんとBさんの3人でお世話になっている後輩に手作りのお守りを作ろうと言う話をしていました。
Aさんは巾着袋を作ろうといい、Bさんと私は賛成しました。
だいぶ前にその話になり、Bさんが率先して布などを買ってくれました。しかし、渡す日の3日前になって突然Aさんからミシンを借りれなくなってしまったと3人のグループで相談されました。私とBさんはとっくに作り終わっており、正直すごく面倒で時間がかかったことだったのです。しかもテストも明日から始まり作る余裕などありません。2人とも未読をしました。そしてそれから何もラインが来なかったので、てっきりミシンが借りれたのか作り終わったのかと思いました。しかし、後輩に渡すときに「ごめんね、この2人が協力してくれなくて、作れんかった笑笑」と、言っていました。
確かに返信をしなかったのも悪いですがそもそも夏休みは長かったのに3日前に言った方がおかしいと思います。すこし自己中なところもあったし、自分から提案してきたことなのに無責任だと思います。最初から私たちに押し付けようとしたのかもとも思ってしまいます。
後輩に嫌な思いをさせてしまったし、こんなことなら私とBさんは自分のテスト勉強を削ってでもAさんの巾着袋をつくってあげるべきだったのでしょうか?

長文失礼しました。

• 質問者:サリー
  • 質問日時:2018-08-26 19:57:04
  • 0

並び替え:

そしたら、遺恨を残さんためにもその場で言うべきやったな。
>「ごめんね、この2人が協力してくれなくて、作れんかった笑笑」

→私たちは自分のをちゃんと作ったんだけど、
渡す直前になって私たちに振られたもんだから
協力も何もあったもんじゃないわぁ~ ( º言º) アリエヘンワ!

って言うたったらよかってん。

• 回答者:タミ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われた時、肯定も否定もしなかったのでそんな感じいえばよかったですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る