すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫が不倫相手に恋愛感情を抱き、離婚することになりました。
夫は、職場の後輩と年明け頃から不倫関係になりました。怪しいと思った私が夫に携帯を見せてもらったところ気がつきました。
詳細を聞くと、「お互い一目惚れで、両思いだ」、「(私を)大切に思う気持ちが薄れて浮気した」、「(私が)仕事が楽しそうで子作りに非協力的で寂しかった。今は(私への)気持ちがない。相手のことが本気で好き。離婚したい。」など、信じられないような言い分でした。それまではあまり喧嘩などもなく、穏やかな仲の良い夫婦だと私は思っていたからです。夫の気持ちが離れたのは私の責任でもあると感じました。どうにか夫と関係を修復させたい、仲の良い夫婦でいたいとおもったので、夫には相手と関係を絶ってもらうことを約束し、私は自分の非を改めるよう努めました。

しかし、その後も夫の様子が変だと感じたので自分で調査してみると、相手との関係はまだ続いていたんです。初めて知った時は気が遠くなるような感覚でしたが... 出勤前に毎朝欠かさず相手のお家へ行き1時間ほど共に過ごし、夫の車で2人一緒に出勤していたのです。仕事終わりもほぼ毎日2、3時間は相手のところで過ごしてから帰宅するような毎日でした。それでも、なんとか夫を取り戻したく、毎日お弁当を作り家事をこなしやっていましたが、、だんだん辛くなり夫を責めるようになってしまいました。「朝はギリギリに家を出て欲しい、仕事が終わるとすぐ帰宅してほしい、不眠や動悸が辛い」など、私の思いを身体の症状と共に泣く泣く訴えると、「俺のせいで辛い思いさせてごめん。身体が1番大切だから、あまり深く考えないようにね」など、表面上優しい言葉はかけてくれるのですが。そう言ったあとすぐ相手のお家へ向かうのです。そんな風に過ごしているうちに、私も諦めの気持ちが大きくなってきたのと、精神的に耐えられなくなり、別居に至りました。もう離婚しかないと思っています。ですが、あまりにもショックな出来事が次々と起こり、ひとつひとつ消化しきれないまま今に至ってます。ついこの間まで、夫とごく普通の日常生活を送っていたのに、それが突然無くなってしまったんです。その喪失感と虚しさと、優しかった夫の別人のような一面を見たショックや恐怖心。。色々気持ちを整理できてません。何か、少しでも夫との別れを前向きに考えられるお言葉をかけていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

===補足===
結婚四年目、32歳、子どもなしです。

  • 質問者:ひかるなかおる
  • 質問日時:2018-09-02 02:21:37
  • 0

並び替え:

今の世の中はバツ1バツ2は普通です。
あなたの新しい人生が始まる時です。
このまま続けても良いことはなさそうですね。見切りをつけましょう。
もちろん夫からも相手からも慰謝料はたっぷりしっかり取りましょう。
今後の人生を保証するためです。
まだまだ32歳、いくらでもやり直しが効きます。
子供がいないのは幸いと思いましょう。
あなたは、まだまだ人生を謳歌できます。
明日から始めましょう。

  • 回答者:ふらっと (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あらま。
大変ですね。
貴女は旦那様に裏切られてもなお
愛していらっしゃる。
それに、きちんと相手に辛い
と言って話し合う姿勢を見せています。

本来は旦那様が裏切り行為をする前に
貴女に 寂しい と
話す姿勢を見せるべきで、
それもせず黙ったまま
自分勝手に裏切ってます。

もともと報連相じたいも職場で
できているのか疑問ですね。
たいがい夫婦間で話し合いができない人は
仕事もできてません。

夫婦たる者、お互いに話し合い、
問題をともに乗り越えていくものです。
それぞれが自分勝手なことをすれば
一緒に前を歩いてるつもりで
いつの間にかお互いがあさっての
方向に歩いていて、バラバラになります。
片方が我慢するのではなく、
話し合ってお互いに譲って我慢するところと
我慢しなくて良いところを見極めて積み重ねていくものです。
そして、それぞれが相手を愛するがゆえに
相手のために我慢すると言う覚悟があって
結婚するもの。

思ってることを話し合いできなくて
何が旦那様ですか?
と旦那様に問いたいです。

世の中にはしっかり話し合いができて
お互いに切磋琢磨できる相手が居るもの。
フィーリングも合い、嫌なことの価値観も
合う相手が必ずいます。

今回、貴女が選んだ旦那様は、
きちんと話し合って
ぶつかることもできない上に
自分勝手に他の女性に逃げた卑怯者です。
それが四年目にして化けの皮が剥がれた。
まだ、これが10年後とかでなく、
早めにわかって良かったと思います。
貴女にはこんな人ふさわしくありませんよ。

まだ今ならやり直しがききます。
今の貴女は相手がしっかり自分の
気持ちを話して、話し合いをしっかり
しようとする人かどうかを見極める
目を持ったと思います。
それを次に活かすべきだと思います。

しっかりと弁護士を通して、
それなりの社会的制裁を旦那様にも
相手の女性にもして、次のために
貯金をしておく事をオススメします。
結婚より離婚の方がはるかに
エネルギーを使います。
いろいろな証拠を集めておきましょう。

次が幸せな結婚となるように
願ってます。
良いお相手が見つかりますように。

  • 回答者:ゆみりん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る