すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

北海道在住の高校一年生です。

私は将来保育関係の仕事に就きたいなと思っています。道内だけに限らず全国で最近短大や大学を探していました。そこて東京学芸大学がとても魅力的に感じました。
しかし、国公立で頭もいいし私の高校は私立であまりレベルが高くはありません。私立に通ってる分あまり塾などには行きたくないです。
レベルが高いのは承知の上で目指したいなと思っています。
今から頑張って勉強すればチャンスはあると思いますか??

  • 質問者:かくく
  • 質問日時:2018-09-03 22:52:02
  • 0

自学自習等で「高認」をクリアして「大学入学試験受験資格」をゲットして、
東大に合格する人がいます。
なので、学芸大ならば、自学自習で合格できる可能性があります。
自分に負けないで、自学自習してみてください。
「Z会」などの通信教育テスト等を羅針盤にするのも、宜しいのではないでしょうか。

どうせなら、北大の医学部も目指しませんか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただきありがとうございます!!
とても参考になりました;;;;
お言葉を励みにしてこれから頑張っていきたいと思います!

並び替え:

まずはそこを目指して頑張ってみましょう。
可能性はやってみないと判りません。
目標を変えるのはいつでもできるので今はそれでよいでしょう。

  • 回答者:ふらっと (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただきありがとございます!
私なりに全力を尽くしていきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る