すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

現在友人とルームシェアをしているものです。
もともと私が友人の家にあがらせてもらったこともあり、基本的に私のほうが立場が低く、言われたことはなんでもいうことを聞いて動いたりしています。
最近ではベッドでは眠らせてもらえず、他に寝る場所が部屋にはないので、ネカフェなどで外泊することが毎日のようになってきました。

本題ですが、近々私は引っ越す予定になっています。
しかしそこで友人から提示された案は「引越しするなら片づけが必要だよね」と私一人で私のものも、友人のものも、すべてのゴミを捨てたり片付けなければならないというものです。
私のものはほとんど終わりましたが、友人のものはいまだに残っていたり、友人が理想とする片付けにまで到達していないらしく、毎日色々といわれます。
また、翌日普通に私はバイトがあるためある程度やすまないといけないのですが、前述したようにベッドでは横になれず、また友人がすぐそばにいる(最近体調が悪いらしく、ほぼ毎日、一日中ベッドに友人がいる)状態で動きにくくなっています。
そんな中で何も言わずに外で休息を取った際、「片付けはどうしたの?」という風な内容の連絡が届きました。
今現在体調を崩しかけなのか、私は風邪気味なのですが、どうすればいいのでしょうか……。
相手の口調が強く、基本的に私の意見は通りません。
こういう際、ある程度無視してしまってもかまわないでしょうか?

• 質問者:和菓子
  • 質問日時:2018-09-08 13:21:14
  • 0

並び替え:

もう従う必要も、理由も、大義名分もない。

例えばその友人とやらの片づけをせんかったらどうなる?
気持ちの問題以外、物理的な不利益はないやろ?

さっさと出て行ってしまい。

けど、場合によってはその友人との関係だけは
片付けやんとあかんようになるかもな。 (;´Д`)y─┛~~

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る