すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中2女子です。
半年以上前から2人の友達(AとB)とグループなのですが、最近仲間はずれになってしまいます。
もともとAと私の2人だったところにBが入ってきてできたグループで、3人で仲良くできた時期もありましたが、1人が少し仲間外れみたいになるパターンは結構あったと思います。でも今回は、後から入ってきたBの方が私とAと話すと、すかさず話をやめさせたいみたいに私のわからない話題を振ってきます。それだけではなく、平気で私を置いて行ったりします。
Bが少し仲間外れみたいになったことはあったけど、話をさせないようにしたり置いて行ったりなんかしてません。Aが仲間外れみたいになった時もそんなことはしてません。ただ、Bと2人でペア画したりはしたのでそこは悪かったと思ってます。Bが仲間外れになる前は私が仲間外れになって、その時は私が話の内容について聞いたら怒鳴られたりはしましたが、やっぱり置いてかれたりはしませんでした。
3人で楽しかった時は本当に最高だったけど、よく考えると 私→B(→3人で仲良くできた)→A→私 とトラブルばっかりです。いいグループとは言えないでしょうか?
でも、クラスの人数が少ないので、私がなんとか入って今より良くなると思えるグループは1つしかなくて、そのグループに入るのはとても難しいと思います。
AもBも本当に良い人である事は確かです。だけど、仲間外れにされるのは辛いしとても嫌です。
私はどうすればいいと思いますか?
①違うグループに入る
②このまま我慢して2人といる
③2人と仲良くなる
④Aにアプローチしてみる
⑤Bにアプローチしてみる
また、そうするためにどうすれば良いか、そのほかの考え(ぼっちとかはちょっと…)教えてください。

• 質問者:のの
  • 質問日時:2018-09-12 22:52:23
  • 0

並び替え:

こんにちは。俺も友達関係で悩んだことがあります。そこで俺が選んだのは1度その人たちから遠ざかり、他のグループに入りました。そうしているうちに最初のグループが誘ってくるようになりました。
俺は我慢することはあまり良くないと思うので、少し距離を置いてみるのはどうでしょうか?それか、直接言ってみるのがいいと思います。面と向き合って話してみればきっと改善されると思います。

距離を置くのは俺の場合は上手くいっただけなので、あまりオススメはしません( ̄▽ ̄;)頑張ってください。

• 回答者:瑜威斗 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
距離を置くことによってまた仲良くなれるケースもあるのですね。
面と向かって言うのはちょっと怖いけど、勇気を出してなるべく嫌な時は嫌と言えるようにしてみます。
また、他の友達とも少し交友を持ってみます!
すごく励まされました。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る