すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ライターの自己PRを考えました。字数制限は特にないです。修正すべき点や構成に問題がある箇所があればご指摘お願いします。
「新しいものを創ることに興味があり,ニーズを把握できるようになりたいと思い,今回ライターを志望いたしました。私の長所は好奇心旺盛さです。特に知的好奇心が強く、気になったことは納得がいくまでとことん調べることができます。私は工学部機械工学科に所属しており,ゼミでは主に制御工学について研究しました。図書館の文献を参考に研究を進めましたが,文献やネットだけではどうしても分からないこともありました。そのため,実際に作業現場に足を運んで真相を確かめました。現場に足を運ぶことで得られる情報はたくさんあり,文献では知ることのできない情報もありました。納得のいくまで研究を進めることで研究発表を成功させることができました。また,私は周りの人からもよく手先が器用と言われています。細かい作業や難しい作業を長時間集中して行うことが得意です。教育関係にも関心があり,現在は添削の在宅アルバイトをしています。工学部卒業で理系科目が得意ですが,英語も大学受験レベルにも対応できる学力を備えています。一日でも早くライターとしてのスキルを身に付け,戦力になれるように努力したいと思っております。」(484字)

• 質問者:オバケイ
  • 質問日時:2018-09-22 02:53:01
  • 0

並び替え:

×好奇心旺盛さ
×調べることができます。
×所属
△文献やネットだけではどうしても分からないこともありました。そのため,実際に作業現場に足を運んで真相を確かめました。現場に足を運ぶことで得られる情報はたくさんあり,文献では知ることのできない情報もありました。納得のいくまで研究を進めることで研究発表を成功させることができました。
(くどい。言い回しが短絡的すぎ)
×言われています。
×大学受験レベルにも対応できる 云々

結論

この文章は箇条書きの集まりになってしまってる。
言いたいことはわかるけど、それが前に出すぎてしまっていて
同じような内容を繰り返したり、言い回しが変になってたりする。

• 回答者:タミ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る