すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

無料アダルトサイトをクリックしてしまい、年齢を入れてくださいと出ました
18と出ていて私自身18ではないのですが元から18になっていてそれをクリックしてしまいました。
そしたら登録完了と出ました。
こんなの初めてだったので退会メールを送ってしまいました。
内容は、「このまま送信してください」でした。
メールを送った事で端末情報は漏れますか?
また個人情報は漏れますか?
調べるとやはり詐欺だったのですが…メールを送ってしまい心配です。
どなたか分かる方居ますか…?

• 質問者:干し梅
  • 質問日時:2018-09-22 15:28:53
  • 0

並び替え:

詐欺サイトが、アダルトサイトを装って、メールアドレス収集目的でカモを引っかけるために、よくやる手口なので、それ以上の個人情報の提供・連絡はせず、相手にしないで無視した方が良いです。
メールアドレス以外の個人情報を提供していないのであれば、端末・個人情報が漏れることはありませんが、退会メールを送ったことで、使用しているメールアドレスをサイト側に収集された可能性があり、アダルト関係や詐欺サイトから迷惑メールや詐欺メール等が、今後繰り返し来る可能性はあると思いますので、そういう類のメールが来た時は、無視して削除したり、迷惑メールフィルターを使ったり、メールアドレスを変更したりして対処すべきでしょう。
それから、詐欺サイトの中にはクリックした時にウィルスを送りつけてくることもありますので、携帯・パソコン問わず、ウイルス対策ソフトやワンクリック駆除ツールを使って、セキュリティ対策をしておいた方がいいです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
今の所は来てないので来たら無視しておきます

メールアドレスだけが知られてしまいましたね。
メールアドレスを集めて販売する業者がいますから
今後、大量の宣伝メールが来ることがあります。
無視していれば問題ないですが、多すぎて困る場合はメールアドレスを変えることで
回避できます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
今の所来てないのでこのままでいてくれるとありがたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る